※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
子育て・グッズ

最近は家で過ごしていて、公園に行くのを躊躇しています。支援センターも閉まっているので、家でテレビばかり見ているのもつまらないです。家の外に出るのは甘いでしょうか。

コロナで最近家遊びか、出ても庭でシャボン玉、お散歩くらいなんですが…公園とかみなさん行ってますか?感染者も毎日数名ですが出てて、公園すら躊躇してしまって😓支援センターも閉まってるし、家だとテレビばかりになってしまうのでたまにはいいですかね😢甘いですかね…

コメント

まる

うちは公園行ってます💦
ひろーい芝生が広がってるような所で遊具がない公園ですが😅

カイト🪁、シャボン玉、ボール遊び、鬼ごっこ、自転車の練習とかしてます😆

暑くない日はいつもテントとか持ってピクニックしてました!

  • ふうとも

    ふうとも

    そうなんですね!広くて遊具がない公園いいですね✨
    ピクニックも楽しそうですね😊💓

    • 9月7日
deleted user

人が居たら帰ると約束してたまに公園行ってました。
公園出る前にアルコール除菌シートで手を拭いて帰ったら家に入る前にマスクを捨ててお風呂に直行って感じで月1程度。

  • ふうとも

    ふうとも

    なるほどです!遊具とかみんか触りますもんね💦汗もかきますしお風呂直行はいいですね✨

    • 9月7日
ママ

誰もいない小さい公園とか密にならない広い公園にたまに行ってます!
遊具はあまり使わないようにしてます。

  • ふうとも

    ふうとも

    そうなんですね!暑さもあり全然行ってませんでしたが、人の少ない時間帯狙って行ってみようかな…🤔遊具は確かに気になりますよね💦

    • 9月7日
あんず

人がいない小さい公園が家の近くにあるので暑すぎる時期以外は毎日行っています☺️
コロナや風邪を引いた時に少しでも免疫をあげておくことが大切だと思っているので外遊びは大切にしています😊
が、シャボン玉が出来るくらいのお庭があってお散歩もされているのであれば外遊びは足りてるんじゃないですかね?☺️
支援センターよりは公園の方がリスク低いと思います!

  • ふうとも

    ふうとも

    家の近くにあるのいいですね😊しかも人がいないなら思いきり遊べてさらにいいですね✨私も家の中ばかりだと健康によくないと思い、少しでも日に当たったり体動かすことを大切にしたいと思ってます🤔できることは限られちゃいますが…💦
    シャボン玉やお散歩だけだと時間を持て余してしまって…でも子どもにとっては十分なんですかね。ありがとうございます✨

    • 9月7日
ぽん

小さい公園は行ってます😁😁人が集まる大きい公園は行ってないです

  • ふうとも

    ふうとも

    なるほどです!
    うちも人があまりいなさそうな公園に今度行ってみようかなと思います✋✨

    • 9月7日