※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

首がすわっていない子の予防接種や検診は、一人で行くのが不安で旦那や親に頼んでいる女性。旦那から一人で行けと言われ、子育てや資格取得のプレッシャーに悩んでいる。

みなさん、首がすわってない子の予防接種や、定期検診はご自分だけでつれて行かれてますか?
誰かに乗せていってもらってますか?

私はまだ首すわってない子をチャイルドシートにのっけて一人でいくのが不安で親とか旦那に乗せていってもらってます。

ただ、旦那からいつまでも親とかに甘えるな、一人で行けよと言われました...
一人でいくべきなんですかね..

すみません、ついでに愚痴らせてください(´・ω・`)
今日、旦那から向き癖が治ってないだの言われ、鼻づまりで寝不足になってそうだから病院に連れていくかって相談するとその原因なんなんだろなー?それを改善していいかもわからないだろと言い、携帯で動画見てるし...
今も勉強してくると出掛けました..

仕事してくれて金銭面で支えてくれる、うちの実家で一緒に生活してくれてる事で我慢をたくさんさせてしまってる、検定試験が2か月後に控えてるから、何も言わず、笑顔で接するようにしてますが、さすがに悲しくなってきました
..
何か資格とれと言われますがなんか子育ての不安とか緊張で何もやる気起きなくて..自分に甘いのかな..

長くなってしまい、質問もなんなのかわかんなくなりカテ違いになってたらすみません(。>д<)

コメント

se.m♡

1ヶ月健診、予防接種は私もチャイルドシートが怖かったのと、抱っこヒモもまだ慣れてなく、お財布出したり…とか考えると大変すぎる!と思ったので旦那に付いてきてもらいましたよ❢

あと、生後1ヶ月で資格取れとか。ありえませんね(-_-メ)寝不足と不安で気持ちも体も不安定な時なのに!!
今はしっかり甘えておかないと、後からキツイと思いますよ✴

• るか

るか

やっぱりそうですよね(。>д<)
    うち、首すわるまではつれていってもらいたいと思ってるところです!
    旦那からしても我が子なんだからもう少し興味しめしてほしいです..
    妊娠中から言われてたけど、眠気とか苦しさでこれもまたやる気起きず...
    旦那が国家資格もちなのもあり、資格も何もないうちではもし自分に何かあったときに一人じゃ育てられないだろと正論を言われ、何も言えませんでした(´・ω・`)

• 9月29日
  • se.m♡

se.m♡

何か、男の人は喋ったり歩くようになってようやく父性が確立?するとか聞いた事があります❢旦那さんも、まだまだ赤ちゃんの居る生活に慣れてないし、試験もあるし…でいっぱいいっぱいな所もあるかもですね(*_*)

眠気、分かります(笑)私もいま、息子が2ヶ月半ですが家事もほどほどでお昼寝とかしちゃいますよ♡身体を休めつつ❢がんばりましょうね✦✦

• 9月29日
  • るか

るか

それはあると思います!
    ほとんどがおっぱいのんで寝る生活でママがメインになると思うので、仕方ないですよね(´・ω・`)遊べるようになったらめいいっぱい面倒見てもらいます!笑
    それに、県外から来ているので、方言も違う、友達もいないでストレスたまる一方だと思うんですよね...だから、極力好きなように生活してもらってます(*´ω`*)

同じくらいなんですね(*≧∀≦*)
    一緒に昼寝するとめっちゃ寝れる不思議(笑)
    お互い頑張りましょう!!

• 9月29日
daymama

わたしは旦那が仕事のため1カ月の健診も
予防接種も1人でした(^^)
最初こそ少し不安でしたが、
意外となんとかなります😅

• るか

るか

そうなんですね!!凄いです(。>д<)
    でも、確かになんとかなるのかもしれないので、勇気だして頑張ってみようかなと考えてみます(*^^*)

• 9月29日
rr

私は1ヶ月検診は実母に連れて行ってもらいました!
生後2ヶ月になり予防接種や買い物はもう1人で行ってますね!
首すわってから抱っこひも使おうと思ってるので抱っこで連れて行きます!w

資格取るどころか家事をすることすら大変な時期なのに、そんなこと言われたら悲しくなっちゃいますね。
初めての子育てですし、親にはたくさん甘えたほうがいいですよ!
お母さんがストレスを溜めるとお子さんにも伝わっちゃいます…>_<…

• るか

るか

そうなんですね!
    チャイルドシートから下ろすときが怖くて...
    うちも予防接種で一人立ちしてみようかなー(*^^*)

旦那だけならいいんですが、実家なので、家族全員分のご飯の支度があって結構、大変です(。>д<)
    甘えれるところ甘えようと思います!
    私が元気ないのが伝わってるのが、息子からあーうーと笑顔でずっと話しかけられます(笑)
    頑張らないとーってなりました!(*´ω`*)

• 9月29日
ミニラ

1カ月検診は実家に居たので母親と一緒に行きました。予防接種は抱っこ紐をして1人で連れて行きました^ ^
旦那さんと一緒に来てる方もいましたよ。
うちの息子も1カ月の頃鼻づまり?みたいな感じだったので、小児科の先生に診てもらったら、ねんねの時期の子は鼻がフガフガいうけど寝返りを打つようになると自然に治ると言われました(o^^o)

資格はもう少し落ち着いてからですよね。
3カ月でもまだまだ慣れないのと家事でそれどころじゃないです-_-b
うちの旦那ももうすぐ資格試験で子育てにはノータッチですよ(-_-)
実家であれば家族の方にフォローしてもらえばいいと思いますよ。
ママが元気じゃないとお子さんが心配しちゃいますよ(o^^o)

• るか

るか

すみません、下に間違って返信してしまいました(´・ω・`)

• 9月29日
るか

1ヶ月健診すぎたら一人でいかれる方多いんですねー!
うちも予防接種から一人立ちしてみようかなって思います!!
そうなんですねー!今度予防接種行った時に相談してみます(*^^*)

そうなんですよ!今は子育て検定試験のお勉強に毎日手一杯です(笑)
男の人ってみんなそんな感じなんですかね...まぁこの時期はしょうがないとおもって、歩き出したりしたらめいいっぱい遊んでもらいます!
うちを元気付けてくれてるのか息子にとんとんされながら話しかけられてます(笑)
頑張らないとですね!(*^^*)

ダディちゃん💏

1ヶ月検診は1人で不安だったので母がついてきてくれましたが、大丈夫そうだったので予防接種はチャイルドシート乗せて自分で行きました(^-^)病院はベビーカーで(^^)

でも、親と一緒の人は結構居ましたよ!
だかは付いてきてくれる人がいるなら来てもらっていいんじゃないですか?
子育てなんて人それぞれだし旦那さんに甘えるのは当然!って思います!

私はこれから日中は息子と2人のお出かけが増えるだろなと思って練習のつもりで2人で行くようにしてます😉
自分なりのペースが出来てくるまでは甘えていいと思いますよ😊