※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

コロナワクチンの怖さと、打つべきか悩む女性。感染リスクと病気持ちのため打つことに。ネット記事で不安が増す。自分の考え過ぎか不安。

ほんとに怖いです。コロナワクチン、ファイザーで10月に予約しましたが、ワクチン打って亡くなった人の記事を見ると本当に怖いです。
けど、私の住んでいるところは感染者も多く子供を守るためあと私自身気管支拡張症持ちなので、主治医にコロナにかかったときを考えたらあなたは打ってたほうがいいと勧められて打つのをきめました。
けどやはり怖いです。そういうネット記事ばかり見て考えてしまうから余計心配してしまいます。
死ぬんではないかと思ってしまう私は考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてママリ

分かります!!
私もそれが怖くてまだ打ててません🥺
不安ですよね。。

• よぴ

よぴ

怖いですよね、、。周りは普通に打っているけど自分になると死ぬんではと考えてしまいます。

• 9月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

自分が死んだら、子どもは…とか考えてしまいますよね😣
    突然死もあるので、怖いですよね。

• 9月7日
はじめてママリ🔰

考えますよ💦
若い人でも亡くなってますもんね…
今日ワクチン接種しました
旦那に数日は安否確認してって言ってます😭

• よぴ

よぴ

そうなんですよ。
    旦那さん打たれたんですね!ほんと数日は様子見しないと不安ですよね。。

• 9月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那は医療関係者なので先行接種しました。その時も夜中時々起きて呼吸してるか確認してました💦
    今度は私が確認してもらう番です😭
    ある意味、かけです…

• 9月7日
初めてのママリ🔰

新聞に出ていましたね😢
私もお腹の子に
何かあったらと思うと
ためらってしまいました。

• よぴ

よぴ

妊娠中の方は特に悩まれますよね😭ワクチン打て打て言われるけど自分の身体だけじゃないし余計心配してしまいますよね。

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます泣
    お産に被るのではないかという不安と、授乳した後での子どもへの反応や後遺症など、確率は低くても万が一を考えると、なかなか踏み出せずにいました😢かといって、周りは打たないの!?かかったらどうするの、という意見も多いですし、自分も半分半分に気持ちがあるから、辛いです😭

• 9月7日
ママリ

私も悩みまくって打つのを決めましたがめっちゃ怖いです💦
日が近づくにつれ怖いです😂
けど周りで15人ほどファイザーを打ってるけどみんな副反応は腕の痛みのみでピンピンしてます…!
熱が出たのはモデルナ打った友達だけでした🥺
ワクチン打って死ぬ確率よりコロナに罹って死んでしまう確率の方が高いんじゃ無いかな…とは思ってますがそれでも接種は怖いですよね💦

• よぴ

よぴ

私も日に日に恐怖心が強くなっています。
    周りの人は打っても普通に仕事してるし案外そんな感じ?って思うけど、記事見るとやっぱり怖い。。ってなっての繰り返しです。

コロナに罹って亡くなる確率のほうが高いと言いますけど怖いですよね🥲予約した以上は打たないといけないし打たないとそれはそれで自分は不安がるんだろうなって思います🥺

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭💦
    きっと自分も打ったら打ったで
    こんなもんか〜
    って感じになると思いますがそれまでが…😭
    打たなくても不安って言うのもの凄く分かります!笑
    ただ打ってしまえば重症化やコロナの後遺症は軽減されるのでいつ罹るのかずっと不安なままでいるよりは…と言い聞かせてます😂

• 9月7日
お地蔵さん

私は今日の午後から接種予約してます!
確かに怖いけど、家族が医療従事者で皆接種済みですが副作用もなく過ごしたみたいなので体質的に副作用ならない家系かな?って勝手に思ってます笑
病院でもアナフィラキシー起こす人多少いるみたいなので人によりけりですよねー打ってみなきゃわからない。
コロナになって入院した知人の話を聞いてコロナにも絶対なりたくないなと再度思ったので私は少しでもコロナの予防のために打ちます!
なった友人はコロナなめてた、家族もストレスかかるし自分だけの問題じゃないと言ってました🤭

• よぴ

よぴ

間違えて投稿で返信してしまいました。すみません😭💦

• 9月7日
よぴ

今日なんですね!
そういう家系もあるんですかね😲それだったら私も大丈夫かな。。(笑)
ほんとに打たないとわからないですよね。ワクチンや薬なんて副反応があるものなんですがとても怖いです。
ご友人の方も罹られたんですね。そのような話を聞くとやっぱり打たなきゃって気持ちになります。

私も少し不安でしたが、昨日1回目打ってきました!
コロナにかかったときの方が怖いなぁと思ったので💦

Rmama♡

私の周りでワクチン打った人で亡くなった方は誰もいないです🙆‍♀️(全員ファイザー)
コロナに感染したことがありますが絶対ワクチン打っといた方がいいと思います…💦
地方の方にも関わらず保健所も全然連絡が取れずひたすら自宅療養でした🥲
コロナは感染してしまうと病院にも簡単に入れなくなってしまいますが、ワクチンでの副反応で万が一何があっても病院に入れて貰えます。その違いだけで安心できますし、亡くなった方もワクチンとの因果関係はハッキリしてないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

確かに亡くなった方の報道見ると怖くなりますが、逆に誰も亡くなってないとなると不死の薬になってしまいます💦

非接種群に対して優位に死亡者が増えている訳でも、致命的な疾患が増えているわけでもないので落ち着きませんか。
副反応として心筋炎、帯状疱疹、盲腸は少し多いとのことです。

身近な所だと職場で500人以上は打っていますが誰も死んでいません。