※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週2日の経産婦です。最近恥骨が激痛で安静が難しいです。同じ症状の方や切迫早産経験者いますか?

34週2日の経産婦です。
ここ1.2週間前から恥骨が痛むな〜とは思ってたんですが、
今日の夜いきなり恥骨の激痛があり、
今も、横になっていても歩いても何してもズキズキジンジン骨折してるんじゃないの!?ってレベルで激痛です。

32週の健診で切迫気味だから安静にしてねと言われたのですがまだ小さい子供も居るので休めません。
調べてたら、出産前の兆候・早産の兆候
など色々出てきのですが、1人目の時は恥骨痛なんて一切なくてよく分からないのですが、同じような症状の方いますか?
また、切迫早産になりましたか?

コメント

にゃみ

激痛まではいきませんが日によって恥骨が痛みます💦
昨日検診では赤ちゃんの頭が下がっているから無理しないでねと宣告を受けました😭😭
今のところ子宮口がしっかり閉じてるようなので切迫とは言われていませんが、うちも上の子がいるので安静が無理で💔💔
とにかく入院は避けたいので最低限のことだけはして過ごすつもりです💦

はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月ごろから恥骨激痛です。
今もまだ激痛で、特に布団から起き上がる時が涙が出そうになるくらいです。
1人目の時は全然スクワットとかしてたのに、今したら多分死にます😂(笑)

2人目だから骨盤が歪んでるのかなぁと思ってます😭

ふくふく

同じく軽く恥骨痛が発生していたんですが、今朝立ち上がり方が悪かったのか激痛が走り泣きました。。
泣くほど痛くて旦那に訴えましたが、1人目の時もあったんですよねぇ、、、。
でも早く生まれたりはしなかったです。なんなら予定日超過しました。
これはこのまま向き合っていくしかないのだと思ってます。。
恥骨痛って本当しんどいですよね、、