※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中に夫の転勤で退職し、報告しなければ産休、育休は継続できますか?

私の産休中に夫が転勤、私は一旦里帰りして、半年後に夫の転勤先に上の子を連れて行く…

といった場合、産休をもらっている(手当てなし)職場には二度と戻れません。

この場合退職になってしまうのですが報告しなければ産休、育休も継続してもらえますか?

コメント

ぴよこ

友達はもらってました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いけるんですかね!希望でてきました!

• 9月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

友達は、産休中に旦那さんが転勤、それについて行き育休とり、育休が3歳まで取れるので3歳までとってから復帰せずに退職してました!
    ただ、辞めるつもりで育休取るのはかなり肝が据わってないとできないと思います😂

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど、そして3歳まで取れるってめっちゃ長いですね😳😳
    うちは転勤先についていかず、里帰りするのでそのパターンはどうなるのか…不安です🤔
    仕事先の上司には報告済みですが、上にはまだ報告してません💦

• 9月9日