※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

ファイザーワクチンを授乳中に打ったら、副反応で痛みや発熱があります。痛みや腫れ、関節痛、悪寒、発熱などの症状が出ています。薬の服用についても相談中です。

授乳中ファイザーワクチン打った人、
副反応でましたか?

土曜にあったのですが、
土曜日曜は腕が上げると痛い。
月曜朝に腕が少し上がるようになってきたけど、
打った箇所が腫れてくる。
月曜夜から関節が痛くなる。
悪寒が止まらない
23時ごろ発熱しました💦
現在38.5です。

金土で打った後、頭痛いなとは思っていたのですが、
気圧のせいかなと気にしていませんでした。
が、多分これらも副反応なのか?

関節が痛くなり出すのと同時くらいに、
左胸が痛くなりもしかして乳腺炎?とも思ってます。
22時ごろに胸が痛くて授乳しました。

解熱鎮痛剤がボルタレンのみ
息子の粉薬のカロナールが探せば出てくると思います
やはり薬飲んだ方が良いですかね?

コメント

引き継ぎ忘れ

同じく先日土曜日にファイザー2回目打ちました。
腕の痛みはあったけど、上に挙げられる程度でした💡
他には夕方から悪寒が始まり、一晩9度弱で過ごしました。
因みに関節痛ありでした。
朝は微熱でしたが、関節痛を抑えたくてそこでやっとロキソニン飲みました!
それ以降はほぼ平常になり、昨日も多少腕が痛んだ程度でした💡

胸はしこりがありますか??
おっぱいが痛いと辛いですよね😭
平常時の乳腺炎対応と同じで、色んな角度から回数増やして吸って貰ったり、搾っていくしかないのかなとは思います💦
薬は正直どちらでも良いかと思います。
しんどいなら飲むべきですし、薬に頼りたくないなら様子見ても良いと思うしで。
因みにソースが夫になってしまいますが、コロナワクチンの副反応にはカロナールが効くと聞きました!
早く治りますように!✨