※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子どもたちが保育園に通えていない状況について相談しています。保育園通い始めてから風邪や下痢で頻繁に休んでおり、仕事復帰後の心配もあるようです。

保育園通わせてる方、どのくらい行けれてますか?🙄

2歳の長男と1歳の長女が6月から保育園通ってるんですが、風邪ひいたり下痢したりで全然行けてません😂

6月は慣らし保育でしたが中旬から風邪で行けなくなり、長くかかりそうだったので、風邪が治って行けるようになったら一気に慣らしを終わらせました🙄(終わったのは7月)

7月は長男が1週間〜2週間、長女は下痢になり1週間しか行ってません。。。
8月は長男はほとんど行けましたが長女はとびひで1週間お休み。
そして今また熱と咳です🙄

皆さんこんなに行けないんですか??💦
それともうちの子たちが弱いだけでしょうか...。

下の子預けて仕事復帰したらどうなるのか...恐怖です!!

コメント

うちの2歳の娘は一度も
休んだことないです🥺!

出来る限り対策はしてます⚠️💦

うちは上の子のが毎月3-5日は風邪で休みます🤧感染症とか、もれなくもらってくるんですよねー。。
今は育休中なのでゆっくり休ませてますが、来年から下の子も預けるとなると、わたしは仕事を続けられるんだろうかと不安しかありません😅
妊婦の間はコロナもあって本当に大変で、夫を怒りまくって休ませ、義実家に預けとあらゆる人を動かしてなんとかしましたが、2人になるとどうかなーと心配してます。