※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
産婦人科・小児科

先日、複数の予防接種を受け、熱や不調があったが次回も同様に症状が出るか不安。上の子は問題なかったため心配。

先日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合の
予防接種を受けました。
あとロタの2回目も飲んでいます。

翌日午前中、38度後半の発熱がありましたが
夕方には熱も下がり落ち着きました。
1日ずっと機嫌が悪かったです😭

次回の予防接種も発熱したりしますか?💦
上の子は特になにもなく予防接種を終えたのでよくわからなくて😭💦

コメント

mimi

うちの子は肺炎球菌?が合わなかったのか、打つたびに熱出てました😂
熱出るとグッタリしてキツそうなので見てるこっちも不安になりますよね😢

• おみん

おみん

そうなんですね😭肺炎球菌以外は発熱なかったですか?予防接種の翌日はなるべく予定入れない方がいいですね😢

• 9月7日
💎🖤

うちはふたりとも四種混合で出ました🥲
上の子は1歳になってからの接種で初めてだったので毎回ではないのかなー?って感じです💦
その子その子によると思いますが💦

• おみん

おみん

こないだは4種混合が初めてだったのでもしかしたらうちも4種混合かもです😓その前の予防接種では発熱しなかったので🥲副反応があるのは知ってましたが上の子はなかったのでびっくりしました😓

• 9月7日
みかん

我が家も上の子副反応なかったですが、下の子は3回くらい続けて熱出してました😇
初めはびっくりしましたが、先生はよく効いている証拠ですよとおっしゃっていました😅

• おみん

おみん

コメントありがとうございます!びっくりしますよね😭よく効いてるならいいけど…ぐずぐず大変ですもんね😰

• 9月8日