※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

LEGOとニューブロックかどっちがいいか悩んだ時、見つけたサイトに「LEG…

LEGOとニューブロックかどっちがいいか悩んだ時、

見つけたサイトに

「LEGOは上にしか積めないが、ニューブロックはいろんな角度に展開していけるので脳の発達によりいい」

みたいなことが分析してあった。

なるほどぉぉぉー!!!と、その時思ったのだけれど、

最近、娘がLEGOで、空中でも横に伸ばしていく技を駆使していた。

斜めにも組み立て方で伸ばせることを身につけていた。

結局、最初から親が用意してやるか、子供が考えて自然に身につけるか

紙一重なんだと思った。

不可能はないんだと思う。

これは機能的にはシンプルすぎるな…足りないな…て悩むくらいのものの方が

子供には知恵を広げる勉強になって、面白い場合もある。

なので、何にせよ、親はそんなに真剣に悩む必要はないのかもしれない🤔

コメント