※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が夜間授乳を欲しがるので続けています。自然にやめる時期を待っているけど、他のママさんの経験も聞きたいです。

夜間断乳しないつもりと思ってる人いますか?

こんばんは(*^^*)
もうすぐ11ヶ月になる娘の母です。
食後3回+深夜に1回という授乳リズムで安定しています。夕食→風呂→授乳となるので夜は20時頃の授乳になり、そのまま寝ます。
夜泣きの時期でもあるのかお腹が空くのかわかりませんが(泣き方的には夜泣き)夜間に1度起きて授乳しています。
元々生まれてからずっとおっぱいに頓着がなくて(来れば飲む来なければ飲まない笑)、おそらく日中の2回はこちらがあげなければそんなに欲しがらないような気もします😂
20時と夜中は欲しがるので可愛くてこちらも幸せなので夜間の授乳続けています🤱
娘が一晩寝るようになったら自然とやめる時期なのかなと思っているのですが、みなさんはどうでしょうか?

知り合い(私の母世代)が夜間断乳の話をして考えた方がいいのかと思ったり、わたしが辛くなければ卒乳を待つのでよいかなと思ったり。
科学的に発達には影響しないのはわかってるのですが、あとは私の気持ちの問題かなとも思ってます🤦‍♀️

深く悩んでるというより軽い気持ちでの質問です☺️
月齢の近いor先輩ママさんの皆さんの授乳のお話ききたいです🥰

コメント

はれ

娘は2歳10ヶ月まで
おっぱいのんでました😊

• れい

れい

わお、たくさん甘えてくれたんですね~🥰 すてき🥰
    回答ありがとうございます♡

• 9月7日
ママリ❤

私は今月
断乳する予定です😖
今は好きなだけ飲んでいて
夜中も添い乳ですが
おっぱい触られるのが不快で
耐えられなくなってきたからです😢💦
娘さん自然卒乳でいいと思います☺️
無理に断乳しなくていいと思いますよ🥰
上の子の時も同じ月齢くらいで
完全断乳を強行しました💦
それも同じ理由で
不快だからです😩
可能な限り飲ませてあげたかったですが
私の気持ちが無理でした😫💦

• れい

れい

不快になってくると辛いですよね(><)
    私の友人も同じように言ってました💦
    授乳期間お疲れ様でした☺️
    コメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます😊

• 9月7日