※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2ヶ月ごとの限度額適用認定証の二回目は、月初めから何日でもらえますか?まだ今月のが届いておらず提出できていません💦郵送でしたか?

2ヶ月ごとに限度額適用認定証もらってた方にお聞きしたいんですが、二回目の限度額適用認定証って月初めから何日目でもらいましたか?
郵送でしたか?

まだ今月のがきてなくて、提出できてません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は申請時期を間違えて2回だしてしまったのですが、申請して1週間程度で郵送されましたよ!
もし心配でしたら組合に確認してみても良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請書も2ヶ月ごとに出しましたか?
    限度額適用認定証の書類自体、いつからいつまでと書くところがありましてそこに期間をまとめて書きました。
    7.8月のがきれたので、返却の書類を書いて、返却したんですがそれでもういらないとみなされて送ってこないとかありますかね😂💦
    旦那の職場には、もう少し待ってくださいと言われたみたいなんですが‥一週間過ぎて届かなかったら問い合わせしてみた方がいいですかね😣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産があったので申請したのですが、一か月でまず一度出しました!
    返却の書類が届いていればその手続きをしているかもしれないので、一度問い合わせてみた方が早いですよ☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    因みに一度返却したときは返却の書類とかは出さなかったですか?

返却してそれで受理されてしまってたら、また発行に時間かかりそうですよね😂💦
    一度返さないと新しいの届かないと思ったのですべて返却したのですか、提出したときには事務の方には何も言われなかったぽいんですよね😱
    ウダウダいってすみません💦

問い合わせ先が探しても出てこないので、旦那に聞いてみます😣💦

• 9月7日