※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児にゲームを買うべきか悩んでいます。他の子供は持っているけど、勉強に影響があるか心配。早くからゲームをやらせた経験のある方、影響があったか教えてください。

みなさん子どもに何歳でゲーム買いましたか??
幼稚園に行ってる息子が欲しがるので買おうと思ってるのですが、、
親にまだ早い、ゲーム脳になって小学校で勉強が心配になると反対されました、、
でも結構幼稚園のお友達でゲーム持ってる子多いです。
上の子いる子もきっとゲームデビューは早いですよね😂
実際、早くからゲームやったりして何か影響あった方いますか?
私は別に時間決めてやればいいのではと思うんですが、、

コメント

はれ

5歳の息子が
先月から
Switchデビューだす😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもSwitchデビューしようかな〜🤣

• 9月7日
  • はれ

はれ

将来の夢は
    ゲームをつくること
    らしいです😂🙌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな夢まで🤩
    素晴らしいです🤣👏

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

義弟の子供は4歳からSwitchでマリカーやってるって聞きました

弟も5歳からDSしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ最近はそのくらいの年齢で持ってる子多いですよね🤣

• 9月7日
メメ

うちの上の子は4歳ちょっとでSwitchデビューでした☺️
なので下の子はきっと物凄く早いでしょうね笑。
幼稚園のお友達も持ってる子多いですしね…悩ましいとこですね。
一応、うちは親が決めた時間しかしない、その約束を守れてるので良いかなーとやらせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤣幼稚園の子が結構持っててみんなゲームの話してるって言ってて買ってあげようかな〜と🤣
    時間さえ決めて守れれば問題なさそうですよね🥺

• 9月7日
ママリ

うちは小学生なってからです😊
やっぱりいい印象がなくて😂
年相応の遊びをさせたいなと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😢ゲーム無くても楽しいこととかまだまだいっぱいあるのにゲーム買っちゃうとゲームばっかになっちゃって勿体ないかなとも思います、、😂

• 9月7日
としわママ

うちは、夫婦がゲーマーなので、長男生まれたときからあります😂😂
2歳くらいから触っていたとおもいます。

本人向けにソフトを買ったのは、次男が生まれるとき(5歳)でした(*^^*)

今小3ですが、親の贔屓目もあるとおもいつつ…頭は良いほうです(*^^*)
まあまだ3年なんですが、今のところ80点以下になったことはないです😀

運動面も、友達から長男は足早いよなーって言われるくらいにはあります(*^^*)

次男、長女、みんなゲームデビュー早いですが依存している子は1人もいません😀
強いていえば、主人が1番依存たかいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤩すごいです!
    勉強に影響しないならいいですよね✨

逆に小さい頃からちょっとずつ触ってたから依存しにくいのもあるんですかね😊
    うちも依存しなければいいんですが、、🤣✨

• 9月7日
  • としわママ

としわママ

主人や、長男の友達をみていておもうのですが、親が変に押さえつけてさせない!ってしているところのほうが、依存してるかんじはあります💦

できるときに、たくさんしなきゃーってなるのかなあっておもいます( ̄▽ ̄;)💦
    (想像ですが💦)

主人は、1日30分しかさせてもらえなかったそうで、独り立ちしてからはゲームにのめり込んでいました💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😳💡
    たしかにそういうのあるかもしれないですね!!
    自分もそうしちゃうかもしれないので聞けてよかったです🤣✨ありがとうございます☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は小学生になってからですかね😅
私自身が小学生のころゲーム漬けだったのですが、時間決めても「はい、終わり!」ともいかないので毎日ズルズルと4時間はしていたのもあって、ゲームするとそればかりになる可能性が高いと思ってしまうんですよね💦

テレビゲームは頭を使うようで使わないとも聞くので、時間決めても中々自制しにくい幼児期にはさせないつもりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    時間を決めてできればいいけど幼児には難しいですよねきっと😢😢

• 9月7日