※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠後期で食の好みが変わり、おかず系が食べられない。体が受け付けず、明太子ご飯や肉、サラダしか食べたい。同じ経験の方いますか?

妊娠後期で食の好みが変わったというか、今まで食べられたものが苦手になった方いますか?😰ここ最近、魚や煮物、ポテトサラダなどのおかず系が全く食べる気しないんです。。味噌汁もダメです。初期の頃のように食べたら吐くとかではないのですが、なんか体が受け付けなくて😰明太子ご飯と肉をただ焼いたもの、サラダにドレッシングとかしか食べたいと思えないんです。同じような方いますか?

コメント

ままり

同じではないですが、後期づわりみたいな感じですかね?わたしは初期のつわりがそんな感じなので😅吐きはしませんが、胃の不快感と食の変化がかなりあります💦全く食べれないもの、これなら食べれるものが極端でした、、。数日後にまた変わったりしてましたが😭

• もなか

もなか

食べれるけど食べたいと思わないという感じなんですよね💦これって後期のつわりですかね😰

• 9月6日
6児のまま♡

食べたくなる物って変化しますよね😂
私とりあえず赤ちゃんのために無理して食べてますw
そして旦那にも無理して食べろと言われます😭笑
妊娠後期は妊娠前期と違って食べた物の栄養が重要と身内の助産師さんに言われたので😣
後、明太子って加熱してないやつですかね?💦
生肉と同じく、妊婦さんは確か食べちゃいけなかったような気がします😭😱

𝕐𝕌ℕ🍒

苦手になったというか食べれそうにないなーと思うことが多々ありますし、実際食べれないことが多いです(消化しきれず吐いてしまいます)
食欲自体あまりなくて、でも食べないと空腹で気持ち悪くなる悪循環なので、食べれるものを胃に入れる…という感じです😔

初期からずーーーーーっと悪阻が続いてるので栄養バランスガタガタですが、食べれないよりいいよって先生に言われて食べれるものを食べてます笑
安定期あたりは気持ち悪いけど吐かなかったので後期悪阻は吐き始めたのでこれがそうかーーーもう終わりまで吐くんだ…と苦笑いしました🤣

私はカレーや外食のラーメン、青菜類、消化に悪いもの全般が食べれないです🙅‍♀️
体調によって食べれるものが違うのでもう早く産んで全部食べれるようになりたいですー!