※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

食器洗いは、食後すぐにしますか?私は、すぐにしたいタイプです。食器洗…

食器洗いは、食後すぐにしますか?

私は、すぐにしたいタイプです。食器洗い済んだら生ゴミも捨てます。

でも、旦那に食器洗いを頼むと、つけ置きして、つぎの日の朝にすると言います。私は生ゴミのとこにゴキブリ やコバエが来そうだから嫌です。そう言っても理解してくれません。

そして、この前、義両親の家に泊まった時、義両親は旦那が言ってた通り、次の日の朝に洗っていました。
そういう環境だからか。と思いました。
衛生的に汚いですよね??

コメント

くろすけ

シンクに食器がたまってるのが嫌なのですぐします!

  • まー

    まー

    そうですよね!虫も臭いも菌も気になりますよね💦
    私の考えは、普通だとわかって安心しました☺️

    • 9月6日
deleted user

つけ置きの水で菌繁殖します、、、。
私は今は食洗機ですが、手洗い必要なものはすぐ洗ってます!
シンクに溜めておくの嫌だし、衛生的にも良くないので、、、。
三角コーナー置いてないので、生ゴミはすぐにビニール袋に包んで捨ててます☺️

  • まー

    まー

    生ゴミは、早く捨てたいですよね💦
    義両親と二世帯で住まなくて良かったと心から思いました😣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも食後すぐに洗います。次の日の朝、汚いのが嫌なので。

  • まー

    まー

    そうですよね💦すぐ洗いますよね😣

    • 9月6日
さおぴ!

私も食後はすぐに洗いますよ!  

シンクに貯めておくの嫌だ(´;ω;`)  

生ゴミ貯まれば夜でも捨ててます私がwwwハエとかゴキブリとか来るので嫌で嫌で(´;ω;`)

三角コーナーもしてないです!!

はじめてのママリ🔰

翌朝にしてたらこばえきて
コバエグッズに6千円くらいかかりました😭
それからはすぐあらってます。