※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近、仕事中に簡単な仕事でもキャパオーバーだと感じて、次の向いてそ…

最近、仕事中に簡単な仕事でもキャパオーバーだと感じて、次の向いてそうな仕事探しても今より自分に向いてそうな仕事なさそう。
どうやって気持ちを変えて仕事続ければいいのかどなたか相談のってください😭

コメント

もりもりママ

極端な考え方ですが、私は向いてる仕事に出会える人は少数だと思ってます。
営業職やってて向いてるとは思っておらず、むしろ交渉ばかりで向いてないなぁと思ってます。
でも、やるからには怒られない程度の成績は上げていたので、周りからは向いていると思われていました。

そんな中で続けられてるのは「この報酬に対してのアウトプットはこれくらい必要だから、義務として果たさなくては。この業務に見合った報酬をもらってる気がする。この仕事辞めて他の仕事探しても、年収落ちるからこの仕事続けておこう。」といった感じで、お金で自分の中に折り合いつけてます。

働きがいややりがいを求めてないので、感じたこともありません。
局所的な業務に対して「うん。よくできたな!」みたいなことを感じることはありますが、1日〜1ヶ月を通してやってやったれみたいのはありません。

と、なんの解決にもなりませんが、向いてるかどうかじゃなくて、お金を稼ぐ手段として妥協するのもひとつかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい折り合いの方法教えてもらいありがとうございます😊

どんだけ報酬に見合ったアウトプットが必要かという考え方参考にさせてもらいます🌸

あとは、キャパを超えると失敗もしてしまうので怒られない程度に仕事をするというのをまず目標にします🌟

• 9月6日
  • もりもりママ

もりもりママ

100点目指して、実際取れるのって80点くらいだと思うんですよね。
    でも、80点取れれば十分で実際100点取れてる人って少ないんじゃないかと。

無理しすぎず、適度に頑張りたいですね!

• 9月7日