※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

2学年差で家庭保育されている方のメリットデメリットを教えてください。上の子を見ながら下の子のお世話をする感じが知りたいです。来年度、上の子を保育園か一時保育にするか悩んでいます。

2学年差で家庭保育されている方
メリットデメリット教えていただきたいです🙏

11月に二人目が生まれる予定なのですが、走り回る上の子を見ながら下の子のお世話を家でするのがどんな感じなのか想像がつきません。
来年度、上の子を保育園か、一時保育などを活用するかも悩んでいます。

コメント

ままり

ちょうど二歳差です!
下の子が幸いよく寝てくれるので上の子の相手たくさんで来ているのですが、最近下の子がはいはいして上の子のところに行くと「いやーーー!!」といってケンカが始まります😢
毎日へとへとです😮‍💨
公園とかも連れて行っても下の子がいるからあまり相手できないし長時間いれないのではやく入園して欲しいなあって毎日思ってます😅

• ぱっころりん

ぱっころりん

お返事遅れてすみません🙏
    毎日お疲れさまです🥺
    よく寝てくれている時期はいいですよね☺️
    ケンカもありますよね、いいことでもありますが😅
    たしかにそうですよね、下の子を優先しなきゃいけないときもありますしね💦
    ありがとうございます☺️

• 9月9日