※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳の子供が怒られて行きたくないと言っています。理由がわからず、親は心配しています。若い先生から怒られたようで、主担任に相談しようか迷っています。

幼稚園に通われてる方、教諭の方アドバイスください。
長文になります。

上の子が満3歳で幼稚園に通い出して約3ヶ月。

言葉が一気に増えて、歌も覚えて歌って、トイレも最近少しずつできるようになってきて幼稚園様様です🙇‍♂️

今日お風呂で、今日1回先生に怒られたと突然言い出しました。
なんでかまでは話してくれなくて(そこまで言葉が出てこないのかなんで怒られたかわかってないのか

担任が2人いて
主担任は少し厳しめ
もうは1人若い先生です。

まだ娘はお友達の名前は1人もわからないみたいですが
担任の先生の名前はわかってて
若い先生の方に怒られたみたいです。

ちょこちょこ今日は怒られなかったとか言うんですけど‥
以前一回怒られたと言ったので
みんなが怒られたの?ときいたらみんなが怒られたと。

今日は自分だけが怒られたと言いました。

バス通園なので、園の様子は私は全くわかりません💦
迎えに行ったりたまにしますがその際も門で流作業だし、担任の先生とも限らないので園の様子を聞く機会もないです。


怒られたから行きたくないとか先生怖いとかは言ってないです。その話をした時は悲しそうな顔はしていましたが‥


旦那からは電話して聞いたら?と言われてます。
私としても気になるところですがいちいちこんなことで電話していいのか?
先生が気分を悪くするんじゃないか?と思ってます😣

そして何かで電話する時はいつも主担任が出るので若い先生とは挨拶くらいしかしたことないんですけど💦
わざわざその先生を名指しして代わってもらって話をするのか。


娘は割と繊細な性格で、先生からはいつもニコニコで癒し♡とか言われてたので何で怒られたんだろう?と気になってはいます。
やんちゃって言う性格でもないし‥
幼稚園ではどうなのかわからないし
先生がどんな怒り方をしたのかもわかりませんが‥



コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です!
その若い先生指名してのお電話でもいいですし、どのみち主担任も把握してほしいことなのでどちらの先生でもいいと思います。
現状がわからないので確認してみたほうが、お子さんのためです♡ˊ˗
少しでも安心して通って欲しいです。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!

    電話についてですが、朝メモで聞きたいことがあるので時間がある時に電話くださいと入れるのがいいか
    16時ごろこちらから電話するのがいいかどちらがいいでしょうか?

    あと、聞く際に
    昨日怒られたと聞いたのですが何で怒られたのでしょうか?
    と聞けばいいですかね?
    当たり障りなく聞きたいのですが💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メモは見落としたり、見るのが遅くなったり忘れたり色々なので16時頃かけるのが一番いいかと思います!

    気になることがあってお電話したんですが、娘が○○先生に怒られたと話してて詳しく教えていただきたいなぁと思いましてーって話し出すとか!

    娘さんから伝わる情報じゃ全然わからなくて、など

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます^ - ^
    明日そのようにかけてみようかと思います!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になってよかったです!
    無事に解決しますように( ᵕᴗᵕ )

    • 9月6日