※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がいて、プレイマットを探しています。2歳は走り回り、0歳は伝い歩きを始めたので転倒時の怪我防止が心配。carazの4センチの厚みに惹かれるが、大人も躓きそうで悩んでいます。防音は考慮不要。おすすめがあれば教えてください。

おすすめのプレイマットがありましたら教えてください!
2歳と0歳がいます。2歳の娘は部屋を割と走り回ります。0歳の子も伝い歩きを始めて転倒の時の怪我防止に探してます。
carazの4センチの厚みも惹かれるのですが、少し分厚く大人も躓きそうで悩んでます。マンションではないので防音は考えてません。
何かありましたら教えてください!

コメント

はちこ

ベビザラスのプレイマット使ってます!
かわいい柄と景観に合う柄?のリバーシブルで、写真以外にもいろんな柄があってかわいいですよ😊
確か1.5cmと2cmの厚さがあったと思います!
定価は6500円くらいですが、時々30%オフとかなってます!今も少し安いみたいですよ〜😊

• ぽり

ぽり

情報ありがとうございますー‼️柄が可愛いですね😍ちょっと調べてみます😚厚さも厚すぎず良い感じです😍

• 9月6日
おすぴ

カラズのプレイマット使っています💡
耐久性もあるし、冬は上に電気カーペットも敷いていました。
うちはそんなに躓きを気になりません。私が1番躓くかも💦
IKEAのプレイマットも良いですよ☺️

• おすぴ

おすぴ

ちなみに立てかけて迷路みたいにしたり(2枚あります)、秘密基地やトンネルにしたりして遊ぶとめちゃくちゃ喜びます✨

• 9月6日
  • ぽり

ぽり

娘ちゃんは躓いたりしないですか⁉️

あー!IKEAのがありましたね‼️すっかり忘れてました😂ありがとうございます‼️

• 9月6日
  • おすぴ

おすぴ

娘は赤ちゃんの時から使っているからか、ほとんど躓かないです☺️
    IKEAのは劣化が早いのと、軽いのでフローリングからスルスルすべって動くのでちょっと使いにくさは感じますが、とりあえず買ってみるには良いと思います💡

• 9月6日
  • ぽり

ぽり

うちは冬は床暖でIKEA調べてみたら床暖房対応してませんでした💦まさかの落とし穴で残念です😭

• 9月6日
  • ぽり

ぽり

再びすみません💦カラズはタイプが3つあるみたいですが、何にされましたか⁉️よろしければ教えてください😣

• 9月7日
  • おすぴ

おすぴ

購入履歴調べたらthe sunでした!いま楽天ssでお得です💖

• 9月7日
  • ぽり

ぽり

調べてくださりありがとうございます😭‼️❤️
    セール中に決めなくては‼️🤩

• 9月7日
  • ぽり

ぽり

結局カラズのにしました‼️今日届いてあの厚みに感動です!2歳と0歳(ハイハイしてる)の子がマットの上で嬉しそうにはしゃいでました!全く躓く気配ありませんでした(笑
    楽天にも間に合ったしよかったです。ありがとうございました😊

• 9月11日