※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶ポーチは必要でしょうか?出産準備で必要なものと不要なものを教えてください。

哺乳瓶ポーチは必要でしょうか?💦😭

その他出産準備で
これは絶対必要ってモノと、要らなかったものあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

使ったことないです!
ミトンとかはあまり必要ないかなと思います!スタイは使う子と使わない子わかれるので、必要であれば産後買うのでいいとおもいます‪.ᐟ‪.ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    なるべく必要最低限の買い物で済ませたくて…😢

• 9月6日
優しい麦茶

買わなかったです!
下の子は混合ですが、ポーチに入れずそのままリュックに入れてます!

要らなかったもの
ミトン
靴下
帽子
アフガン
おくるみ(冬生まれの上の子は膝掛けで代用)
授乳ライト
オムツ専用ゴミ袋
お尻拭きウォーマー
湯温計
沐浴剤(全身ソープがあれば十分)
哺乳瓶やミルク(2人とも入院中に既に完母でいいくらい出ました。下の子は母乳が出ても混合にすると決めていたので、初めから買いましたが、その予定でなければ入院中にネットで買ったり、家族に買ってきて貰えば大丈夫です🙆‍♀️)
搾乳機
ベビーベットやベビー布団(うちはベッドで寝ていないため。布団もニトリでフカフカではないセミダブルを買って、上の子と一緒に寝てます。下の子にはベビー布団買いましたが☺️)

これらは必要なら買い足す程度で平気でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもタメになります😭
    アフガン…買ってしまいました😢湯温計も…😭😭😭
    先に聞けばよかったです😢💦

• 9月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

授乳クッションと円座クッションはあって良かったです!🙆‍♀️
    特に円座クッションは初産の時会陰切開して、クッションなしでは座れなかったです!😂
    円座クッションは退院の時で間に合うので、退院する時の痛さで購入を考えてもいいと思います☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は意外と使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 9月6日
ママリ

哺乳瓶ポーチは母乳だと使うことがないので、お出かけするようになってから必要ならば購入で全然間に合います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭✨
    タメになります😭🙇‍♀️

• 9月6日
あいママ

買ったんですが別に無くてもいいです😆買ったからとりあえず使ってますがジップロックとかでも全然いけます笑

うちはですがスワドルは重宝してます🥰