※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昔の手続きや費用のことが気になり、疲れてしまう不安症の方がいます。周りからは大丈夫だろうと思われるかもしれませんが、急に気になってしまうようです。

ほぼ大丈夫だろうという昔の手続きとか気になったりする人いませんか?😅不安症、HSPです💦

最近はちゃんと旦那の扶養に入れているか?そして年金の手続きもできているか気になって電話して確認したり、4年前に今のマンションに引っ越ししましたが手続きに不備はなかっただろうか、新婚旅行(6年前)の費用どこの口座から支払いしたかな?ちゃんとしたよね?とかです、、💦

多分はたから見たら、いや、もしなんかあったら連絡くるでしょ!とか、そんな数年前のこと考えても仕方ないとか思われると思うんですけど、そういえばって急に気になってしまいます😩💦
本当疲れてしまうのですが、、そんな方いませんよね😭

コメント

みみ

ありますあります
種類違うかもしれませんが
昔の黒歴史ツイッター垢とか
ちゃんと消えてるよね??
って不安になったりします、、😵

• ママリ

ママリ

ありますか😭
    そう言う時って確認とかしますか??
    私もそういえば高校生の時にやってたブログがもうログインできずにそのまま放置されてます、、💦

• 9月6日
  • みみ

みみ

めちゃくちゃします!
    なんだかんだ使ってた垢なのでIDとかで検索して
    確認します😩

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    それで大丈夫だと確認しても定期的に気になる感じですか?💦

私のブログはもう検索かけても出て来ず名前も忘れたのでどうしようもないです、、笑

• 9月6日
  • みみ

みみ

そうなんですよ、定期的になります。HSPとかなんですかね?そういうの全然調べてないのでただの心配症なのかと思ってましたが、、、

私も中学生の時のブログは
    名前も忘れたので放置されてますね、、、笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    いろいろ調べて大丈夫だと思ってもまたふとした時に気になってしまうんですよね、、
    私の場合自分じゃ無い誰か(電話でそこの会社に電話してちゃんと手続きできているか)とかを聞いてできてると言われたらようやくスッキリします😓💦
    ネットで簡単にできるHSPチェックみたいなのありますよ😊✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭😭😭😭
なのでもう何年も前から、領収書とか、やり取りの紙とか、全部ファイリングして置いてます😭😭担当者がいれば名前も記録してます😭
年金も扶養から出た時が一時あったので、つい先日心配になり、電話で未納はないか確認しました😭

あとは今はコロナでないですが、旅行に行く時、1泊でも実家に帰る時、などは、火の元や窓の戸締り、コンセントは抜いたか、などが心配で全て写メに撮ってから家でます😭

本当なぜかいつも見えない何かに怯えてます😭😭😭