※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供に腕を噛まれた際の大声での叫びが、子供の聴力に影響する可能性はありますか?音響外傷や鼓膜への影響が心配です。

旦那が1歳の子供を抱っこしている際に腕を噛まれたらしく、子供のすぐ耳元で「いって!!!」と大声で叫んでいたのですが、これで子供の聴力に影響でたりするのでしょうか💦音響外傷になっていたり、鼓膜に影響がないか心配です。心配しすぎですかね💦

コメント

ぽっぽ

人の声くらいではならないですよ!
100dBくらいで音響外傷になると言われていますが100dBってガードレール下で電車が通った時の音なので💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

ガードレールじゃなくてガード下です💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

耳に影響出るくらい大きな声だったら耳痛がってなくかなと思いますよ😊

tarako

まっっっったく問題ないと思います😂そんなんて影響あるなら飛行機とか子どもは乗れませんしね💦

• tarako

tarako

誤字すみません😭💦

• 9月6日

影響ないとは思いますが
耳元で大きな声を出すのは年齢関係なく良い事ではないですよね。

ぴょん⑅◡̈*

大丈夫だと思いますよ😂

ツー

それくらい大丈夫です👍✨
それで鼓膜に影響あるなら、ギャン泣き&キーキー言ってる子供を抱っこしてるママはみんな難聴になってると思います😂

まっこ

その程度ではどうもならないし、こどもの耳元で大声は確かによくないけど痛みで咄嗟に声が出てしまっただけでしょうからご主人に非があるわけでもないですね💦
次から内容に気をつけるだけですね。

• まっこ

まっこ

最後「次からないように」の間違いです。

• 9月7日