※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

保育園が休園で保育料は通常通り?パートの仕事休んで痛手。

Googleで検索したのですがよくわからずこちらに質問いたします!

コロナで保育園が休園になった場合なのですが、保育料って通常通りの請求なのでしょうか?
休園したその分仕事休んでますし、パートで時給のためかなり痛手なのですが🥵

園に聞けばってゆうコメントは要りません😌

コメント

自治体によるとは思いますが、うちの園は休園になった日数分、日割りで保育料戻りました😃
公立認可園です⭐️

• nani

nani

そうなのですね!!希望が持てました!!開園したら聞いてみます😳

• 9月6日
ぬこ

私の市ではあとから休園分は日割りで戻ってきていましたよ😊
登園自粛でも返金すると手紙が来てました。

• nani

nani

そうなんですね!自粛でも返金なのは初めて知りました🥺

• 9月6日
  • ぬこ

ぬこ

登園自粛は勤務が元々休みで預けなかなったのは省くとなっているのでうちは登園自粛出来ないのですが、実家が近くて預かってくれる環境ならいいなーって思いました😊

• 9月6日
まい (25)

はじめまして😌💕💭

5月に娘の通う保育園で陽性者が出て、園内の除染のために土日を挟んで1週間ほど休園になりました。5月の保育料はひとまず通常通り月末に引き落としがかかり、2ヶ月後?くらいに日割りで休園になった分の保育料が振込まれ戻ってきましたよ☺️👌🏻私も時給のパート勤務で休んだ分キツキツだったので助かりました😭 参考までに月3万程の保育料のうち7000円ほどが戻ってきました😌

• nani

nani

うちも今1週間ほど休園しておりパートだしきついなーと思ってたところでした‥!
    日割りでも戻ってくるのなら良かったですね✨😭うちの自治体でも返還があればいいな‥と思います🥺

• 9月6日