※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanagi
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイを吸うのを嫌がる悩みについて、助産院で混合育児を続けるアドバイスを受けたけれど、まだ改善せず。この問題に対するアドバイスをお願いします。

いつもみなさんの質問やご意見参考にさせていただいています。 皆さんのご意見を是非お伺いしたい事があります。
今4ヶ月になる男の子を混合で育てています。
ここ2週間ほど、乳頭混乱なのかオッパイを3〜5分ほど吸ったあとに、プイッと口を背けて、その後はもうずっと身体を逸らして嫌がります。
ミルクは母乳実感で授乳をしています。
先週助産院に相談しに行った時は、オッパイは40gほどしか出ていないためこのまま混合で、赤ちゃんの機嫌が良い時にオッパイをあげてみてと言われました。
今週もできるだけ、泣く前にオッパイをあげてるのですが、やはり数分で嫌がり泣くという事を繰り返しています。

こういう方法で克服したなど、ご意見いただきたいです。

コメント

びーたろー

私もオッパイ近づけただけで嫌がられてました(^^;;
機嫌いいときは飲んでくれなかったので、ウトウトしているときに
なんとか飲ませてました!今はまた普通に飲んでくれますが、添い寝しながらじゃないと飲んでくれないです(⌒-⌒; )笑

• kanagi

kanagi

コメントありがとうございます。
    根気よく、頑張りすぎないように機嫌が良い時にあげてみます!!
    気分屋さんなんだと思えば、気が楽ですしね(^^)

• 9月30日