※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド内服のタイミングについて、生理再開しない場合は明日から内服しても大丈夫です。ご安心ください。

不妊治療のクロミッド服用のタイミングについて。

人工授精をし14日目経ち、フライングではありますが妊娠検査薬をすると陰性でした。だいたい妊娠すると人工授精12.13日目あたりから陽性反応がでるとネットで拝見したので、妊娠はないなと思っています。

わたしは元々、生理不順で多嚢胞性卵巣症候群である為、先日人工授精した際に先生より「もしダメだったときの為にクロミッドを処方しておくので生理開始してから3日目に内服してね」と言われました。生理が再開しない場合は、明日から内服しても大丈夫なのでしょうか?もしわかる方おりましたらお話しお聞きしたいです(>_<)

コメント

ママリ

クロミッドは生理きてからじゃないと服用できないです。
生理前に飲み始めちゃうと排卵めちゃくちゃになっちゃいますよ!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    元々生理不順で、先日人工授精する過程でも生理が来ず、内診してもらった後にその日からクロミッド飲んでくださいとのことで、薬で排卵を起こさせたようです🥺一旦、内診してもらった方が良いですかね🥺✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

とりあえず1週間くらい様子を見て、
    それでも生理がこなかったら受診してみたらいいと思いますよ!
    そしたらピルとかホルモン剤で生理を起こさせる形になると思います!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    アドバイスありがとうございます😭🙏そのようにしたいと思います✨助かりました☺️

• 9月6日