※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

江戸川区在住の女性が、幼稚園と保育園に子どもを預け、パート勤務を考えています。瑞江や篠崎の幼稚園費用や保育園の保活について相談し、上の子を幼稚園に入れつつ下の子を保育園に入れることを検討中です。考えが甘いでしょうか?

江戸川区在住です。
令和4年度の入園予定で幼稚園(上の子)と保育園(下の子)に預け、パートに出ようかと思っております。
来年度、4月から仕事をしようと思うので求職中扱いになります。

皆様に質問です。瑞江、篠崎あたりの幼稚園の毎月の費用はどのくらいかかりますか?

保育園は点数が…という話ですが、全くもって保活をしてこなかったので、何をどうしたらいいものか、今さらですが手付かずです。なので諦めようかともおもっております。(3歳児の入園は。)

とりあえず上の子を幼稚園にいれて、仕事を探しながら下の子を保育園にいれたいなーと考えているのですが、考えが甘いでしょうか??

コメント

riiiiii

知り合いが幼稚園に通っていますが補助がでるので、そんなにお金はかからないと聞きました。金額は忘れてしまいました🥲

私は1歳児で保育園に入れています。希望通りの保育園には入れず、二次募集でやっと入園できたくらいでした。

満点でない場合、仕事探しながら途中入園は難しいかもしれません。4月入園で満点でも保育園落ちる時は落ちます😢認可外でも落ちている人いますし。。。

• miho

miho

えーーー!!そうなんですか!!!ありがとうございます😭とても、参考になります。4月入園でも、確実に入れるっていうわけではないのですね…
    満点には当然無理なので…諦めるかどうするかです…

ありがとうございました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスで保育園24000円くらい払ってます!
保育園は求職中はまず無理かと思います。両親フルタイム共働きでも人気の園は点数足りないです😭😭何歳クラスですか?1.2歳はまず無理ですね...
それか2歳までの小規模保育所みたいなところなら普通の保育園より空きが出やすいかもですね😪

• miho

miho

わーー!!やはり、そうなんですね((oд0`;)ありがとうございました、とてもタメになります…そして、保活を完全になめていたこと、後悔しています…
    ありがとうございました!!

• 9月7日
りんmama

江戸川区、幼稚園毎月33000ほどですが区からの補助が31000円あるはずですよ~!
あとはバス利用や諸々でトータル毎月6000~8000円かかる感じですかね!

• miho

miho

調べてみました、やはりそれくらいかかってしまうみたいですね💦
    それでも、補助があるからとても助かります。

• 9月10日