※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夢のマイホームについてなのですが…皆さんは家購入されましたか?うちは…

夢のマイホームについてなのですが…

皆さんは家購入されましたか?

うちは転勤族です。
2人とも実家は九州で、福岡、長崎なのですが、今は仙台に半年住んでいます。
もぉすぐ旦那が秋田に転勤になり、子供の保育園がある為私は子供と共に仙台に残る事にしました。

旦那から
家を買おうと言われたのですが、
どこに買うの?転勤族なのに…
という感じで私は家族は皆で一緒に暮らしたい派です。
旦那は子供が1年半後小学生になるのでそれまでには家を決めておきたいそうです。理由として
・子供を転校させたくない。
・子供に地元を作ってあげたい
・家購入すると会社から別居手当➕家代1万5000円程出るのでプラスになるし早く買った方がもっとプラスになる

私としては
・家族が離れ離れになる
・大好きな旦那と会えない
・私が全て負担になる
・買うならどこに買ったら良いのか

そんな事で踏み出せずにいます😭

千葉県西船橋市だと空港も近いし、東京も近く便利なのでこの辺にしたら?と言われました。(九州にも帰りやすい。旦那の仕事が今のとこ東北ばかり…)

同じような方いらっしゃいますか?
どーしてますか?
迷っているのでお話聞かせてください👂🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

引っ越し多くて同じこと悩んでました。私の勝手な意見は
小学校上がるタイミングで
すむ地域を、決めてもう建てるか、無理なら転々とするしかないかなぁと主人に前話しました。

小学校入学までには、落ち着きたいのもあります💦子供の友達関係で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    ありがとうございます😊

やはり上の子が小学校上がる時ですよね!旦那もそれを言っていました。
    やはり私も覚悟を決めなくてはいけませんね😭✨

• 9月26日
日月

同じく転勤族で、実家もあちこちバラバラです。
我が家は、上の子の小学校入学のタイミングで私の実家近くに家を購入することにしました。

この2年で、私が入院になったときに、手助けがないととても困るということを主人がようやく理解してくれて、単身赴任が決定しました。
すでにワンオペで、主人が休みの日も私は休めない状態なので、特に状況は変わらないだろうし、
むしろ実家がものすごく協力してくれるのがわかっているので、慣れない土地ではなく、地元に家を構えることにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、
    自分の実家の近くの方がいいですよね!
    義両親には頼めないので…😓💥
    もぉちょっと考えます!
    ありがとうございました😊✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

同じく転勤族で現在関東在住です。(西船橋も近いです笑)
実家もお互い関東、北陸です。
私自身も早めに社会復帰して仕事がしたいので家を購入を決めました。
私が働くと風邪とかで休むのにやはり自分の実家が近い方がいいので私の地元に家を建てます。私も寂しがりやなので、せめてもの自分の親の近くがいいので、、、。
あと、病院とか保育園とかやっぱり親とか友達とかの口コミの情報も知りたかったのでそうしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が関東なのは凄く羨ましいです!
    憧れの関東…←
    私も関東に住みたくて便利のいい関東にしようと考えてます。旦那が帰ってくるのも近いというのと、飛行機もすぐなので…
    でも実家が遠いので悩んでました!
    もお少し考えてみす。
    ありがとうございました😊

• 9月26日
ミユキ

わたしも転勤族です!
それも旦那もわたしも転勤があるので困ったものです😅
ですが、千葉県柏市で戸建購入しました!
ここを拠点に転勤して帰ってきてを繰り返す予定ですが…
今、旦那が4ヵ月の単身赴任中の2ヶ月目ですがもう耐えられなくなってきてます😭
今はわたしは育休中で子供2人ともまだ小さく保育園も入れてないので3人で居ますが、寂しいですね💦
来年からは本格的に単身赴任、子供を保育園に入れて仕事復帰になるのでやっていけるか不安しかないです😂
わたしが体調崩しても実家は東北なので助けをかりることができず、旦那も帰ってこれないってなるとどうしたらいいのか。。。
あと、歯医者行きたくても見てくれる人がいないので行けないままです💦
もしわたしなら、奥さんが専業主婦で、旦那は単身赴任って考えなら自分の親の近くで家立てて暮らすか
、ずっと旦那についていきたいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寂しがり屋なんですよー!
    そして子供の面倒ってほんとに大変ですよね!ミユキさん凄いです!!!
    私は今妊娠が発覚し、3人目を産む事にしました。これからどーなるのか不安でしかないです。
    もぉ少し考えてみます!
    ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 9月26日
ぽぽmama

境遇似てます〜♡
夫婦とも九州出身で現在東北在住です。
まだまだ辞令がないので東北から出れる気がしません。
が、もう転勤付いてくのイヤだなと思って九州に家購入しました。
来年入居予定です。
単身赴任になりますが購入する家は福岡なので帰ってきやすいし両家実家も帰りやすい場所を選びました❣️

関東圏に転勤の可能性もあるんですか?
全然知らない土地に買うのは不安があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇー?!
    めちゃくちゃ似てて嬉しいです!
    うちは福島→仙台→秋田(旦那だけ)
    と、東北ばかりです…←😓💥💦
    東北からでたいとばかり思っています…。

多分東北ばかりなので中心の千葉(飛行機で帰りやすい場所)にする??と旦那から提案あり…
    転勤は全国です!

私も福岡の東区辺りに買おうかなぁ〜って考えてましたが、見に行く暇もありません。帰省の時は店やってないので、、😓

• 9月26日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も転勤してて、2人共地元は東北ですが、来年小学生なる子いるので同じ東北でも地元には帰らずに仙台あたりで家購入しようかなと思ってます。来年の3月までに決める事になるのでバタバタですが‥😅
やっぱり地元に近いとかそういう方が良いなぁって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり地元が近いっていうのが一番ベストですよね😓私も考えてみればそうです。。お母さん…となります。。
    上の子が小学生になる頃には買いたいです!
    ありがとうございました😊

• 9月26日
 ぺこ

うちも転勤族で現在は両実家とも遠いです。
子ども達は産まれてからずっと現在の場所にいること、
なかなか転勤の辞令がないまま、まもなく上の子が小学生になることを考慮して、
入学に間に合うようにマイホームを建てました。
ちなみに…
建築が始まると同時に、海外転勤が決まり、もうすぐ離れ離れです…😢
こんなことなら実家(実家同士は近い)の近くに建てればよかったなぁと少し後悔ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇー?!
    海外、、、うちも海外は付き合ってる時行ってましたが寂しいですよね…
    なかなか帰って来れないので結構辛かったです😓
    やはり実家近くだと自分の親に一番助けられていいですよね!

• 9月26日