※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式参加に悩んでいます。妊娠中で感染リスクが心配。他県から100人以上参加予定。同じ経験の方、どうされましたか?

大切な友達の結婚式に参加するか

大切な友達の結婚式が11月にあります。スピーチも読む予定です。

しかし、私が妊娠した事やデルタ株の感染力の強さもあり参加をとても悩んでいます。

移動は飛行機で2時間程度で前泊予定、参加者は100名以上の予定だと思います。感染者は私の住む県の方が多いです。

同じように親友の結婚式で悩まれた方、どんな決断をされましたか?ずっと悩んでいて堂々巡りです😔

コメント

ラピ

スピーチをよむ予定でしたら、ギリギリのキャンセルは迷惑がかかるでしょうし、早めにお断りする方が良いか思います。

妊娠はいつ頃わかったのでしょうか?
私なら、妊婦でしかも小さい子供がいるのであれば、片道2時間の距離の結婚式は参加しません💦コロナ関係無くです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑がかかるのは重々承知しております🙇💦

現状を考えると厳しいですよね。コメントありがとうございました🙏✨

• 9月6日
ママリ

私も全く同じことでなやんでました😭💦同じく飛行機移動で、参列者も多かったです。10月に親友の結婚式&スピーチで💦ワクチンを打つか悩んでて、結局ワクチンを打つ目処がたったので、それで参列しようと決めました。が、親は行かない方が…と怪訝そうでした😭夫は大事な友人と知っていたので、判断は任せると言ってくれて😌🍀 結局日程不明の延期になってしまったのですが😭💦
飛行機はコロナ禍で何度も乗っていて、人が少なく感染リスクが低いことがわかってたので、結婚式でどれだけ予防できるかかなーと思ってました。正直式場もかなり気を使ってるだろうし、極力マスクを外さない、こまめに手洗いやアルコール消毒をしようと思ってました😌
ワクチンはそれぞれのお考えがあると思いますが、打たないで行くとなるとやはり重症化が怖いのかなという印象です😣

• ママリ

ママリ

またちょうど10月が安定期だったのもあります😌8,9ヶ月以降だったらまた悩んでたと思います😣💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩みますよね😔ご友人は延期になったのですね💦次こそは安心して参加できる世の中になっていたらいいですよね🤧周りの家族の考えもありますし、独り身じゃないからこその悩みや葛藤も多くなりますね😭

私はまだまだ初期でワクチンも未接種なのでリスクが高い方だと思います😞何を優先するかですよね😔

• 9月6日
年子怪獣mama🦖🐾

私も同じ状況で、親友の結婚式のスピーチを頼まれてましたが断りました😭
そのとき妊娠6ヶ月でしたし、上の子もまだ赤ちゃんだったので現実的に無理だなと思い、、、。
感染対策も失礼ですけどどこまでしてくれてるのかわからず不安ってのもありましたね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断わられたのですね😭とても心苦しい決断ですよね😢

式場側もゲストも様々ですし、リスクを分かった上で自己責任での参加になりますね😓

• 9月6日
s

もし参加しない事を選ばれるのであれば
スピーチの動画を式場で流してもらうのはいかがですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇✨✨

スピーチ動画やリモート参加など出来たらと思ったのですが、式の準備だけでも大変なのに、こちらからそういう提案をして迷惑にならないかと心配になってしまい😭相談するだけでもしてみようかと思います!🌟😣

• 9月6日
  • s

s

私も来年に式を控えていて
    自分が新婦さんの立場なら
    完全に不参加になってしまうより
    提案をしてくれる事が嬉しいです☺️

やっぱり1番の友達と思って
    スピーチをお願いしてるので😌

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年挙式予定なのですね!おめでとうございます❣️🥺素敵なお式になりますように🌟😌

ありがとうございます🙇友人が喜んでくれる方法を提案してみます!🙂

• 9月7日