※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入所時期や空き状況について教えてください。

求職、保育園に入れるのって大変ですね。皆さんどのくらいで保育園入れれましたか?地区で違うとは思いますが。今くらいの時期は空きがなさそうですし難しいですかね💦

コメント

幸🍀

息子の保育園はコロナ禍の影響で入りやすくなり、0歳児クラスであれば4月からずっと空きがありました。8月まではずっと明きがあって、毎月1人~2人入ってきてましたが、今月ついに埋まってました。年度途中だと、誰かが辞めるか保育士さんが増えるとかのタイミングまで待つしかないと思います。でも、タイミングさえ合えば求職中でもチャンスはあると思うので、待機がどのくらいいるのかなど情報収集して頑張ってください☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 9月6日
jasmine

認可外だと空きがあるかもしれないです。うちの子たち預けてる園は認可外ですが企業主導型で求職中でも空いてれば入れます。0歳児は定員6人ですが先月まで3人しかいませんでしたよ。あとはタイミングだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。分からないことばかりで。ありがとうございます。

• 9月6日