※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

5か月の息子が夜中に頻繁に起きるので、泣かせるネントレを考えています。効果や向き不向きがあるか知りたいです。息子は寝ぐずりがあり、昼寝は短いです。

泣かせるネントレ、5か月になったばかりの息子には早すぎますか?ここ1か月、1.2時間おき(朝方はさらに頻回)に起きる為、どうにかしたいと思ってます。効果あるなし、向き不向きありますか?もともと息子は寝ぐずりが結構ありセルフネンネは無し、お昼は置いたら起きてしまいます。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

息子の時、ネントレの本を買って挑戦しましたが全く効果なかったです…
夜泣きが多くて、置いたら泣くを繰り返し….結局は私と旦那と交互に抱っこして寝かせてました(⌒-⌒; )
ネントレし始めたのは一歳手前くらいでしたかね…私が仕事復帰し夜勤があったので。夜は寝てもらいたいと思って挑戦してました。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(´・_・`)
    やはり効果は人それぞれですかね。ちなみに夜泣きや、置いたら泣くなどはいつ頃落ち着きましたか?

• 9月29日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

昼間はおいても泣かなかったんですよ。
    夜だけが問題で….背中に絶対なんかスイッチあるよな!って旦那とよく話してました 笑

一歳とちょっとで置いたら泣くのはなくなったような…ちゃんと覚えてないです。ごめんなさい🙏

• 9月29日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

夜だけだったんですね?
    逆が多い気がしますけどねw(゚△゚)w 

1歳過ぎですかー!
    まだまだですかね(。-_-。)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月29日
ハイハイ

うちの子も同じ感じで辛くなり、5ヶ月くらいで試しました。部屋に一人にさせるのは心苦しくて、横に寝て見守りながら、時々「ネンネだよー」とか声かけたりトントンしたりしました。
初日、泣きつかれて寝て、いつも1時間くらいで起きるのに4時間しても起きず、なんだか私が不安になって授乳。それがいけなかったのか、そのあとは前と変わらずで、何回試しても寝てくれるようにはなりませんでした。そのうち私が泣き声に耐えられなくなり、結局抱っこしたり添い乳したりに戻りました。
ネントレやるなら、きちんと手順ふんだほうがいいかもです。あとは、こちらがどれだけ耐えられるか。2時間泣かれると、さすがに悪いことしてる気になるので。
ちなみに、うちの子は夜間断乳も効果なし。最近完全に断乳して、やっと少し長く寝るようになりましたが、まだ2~3回起きます。