※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

予防接種で抱っこ紐を使ったら周りは横抱きだった。楽なのか不安。何も言われず、次も抱っこ紐で行くけど…。

先月初めて予防接種しに行ったのですが、皆んな横抱きで抱っこ紐の人が誰もいませんでした💦私は抱っこ紐だったのですが、完全アウェーで後から来る人も皆んな横抱きでした…。病院の人には何も言われなかったので、今後も抱っこ紐で行くつもりですがまたアウェーになりそうで…💦横抱きの方が楽なのでしょうか…?🤔しょうもない質問ですみません😭💦

コメント

ぽんぽこ

たまたまじゃないですかね??
私は逆に、1ヶ月検診で皆抱っこ紐で来ててビックリしました😅
横抱きの人は車移動なんですかね?
来月以降は首も座って来る子も増えて、抱っこ紐も多くなると予想します!

• まぁ

まぁ

田舎で車移動なので横抱きの人が多いのかもしれないです!抱っこ紐の人もいると期待して明日の予防接種抱っこ紐で行ってきます!😂

• 9月6日

まず、抱っこ紐だからアウェイという感覚をなくしていいと思いますよ😂

小さいうちは抱っこ紐に慣れてないと使いにくいと感じる人も多いので、親が楽な方法で大丈夫です!

• まぁ

まぁ

ですね!なくそうと思います!
    人それぞれですよね👍

• 9月6日
ミッフィー

抱っこしたまま補助券出したりかばんゴソゴソするの大変だから抱っこ紐の方が楽ですが、注射する前に診察するから抱っこ紐から出さないといけないし、終わったら抱っこ紐に入れないといけないし、それがめんどいので素手で抱いて行ってます(笑)
補助券や診察カードとかあらかじめ受付に出さないといけないやつは手で持って入るようにしてます😀

• まぁ

まぁ

そうなんですよね〜!受付でもたもたしないので抱っこ紐楽なんですけどいざ注射となると面倒臭いんですよね😭💦う〜ん!色々模索しながら予防接種のぞみたいと思います!

• 9月6日
ゆう

私も抱っこひもは使わず病院行きましたよ〜
抱っこひもだと、診察のとき下ろしたりするのが面倒なので💦
まぁさんが面倒じゃなければ、抱っこひもでも全然いいかと思いますよ!

• まぁ

まぁ

横抱きの方が楽ですよね😭💦
    う〜ん!私が楽だと思うやり方が1番だと思うので抱っこ紐で行こうと思います👍

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

横抱き抱っこ紐ですか?
それともただ横抱きでいただけですか?
車やベビーカーで来た方だから横抱きとか?
3ヶ月なら抱っこ紐ガンガン使ってましたよー☺️
抱っこ紐派ベビーカー派とか色々ありますし✨首座ってなかったらまだ怖いと言う方もいますし☺️
お気になさらず!

• まぁ

まぁ

ziziさんのお気になさらず!の一言でなんだか心が軽くなりました!明日の予防接種抱っこ紐で行こうと思います👍

• 9月6日
ままり

ずっと抱っこしてるなら抱っこ紐の方が楽ですが、ベビーカーや車で行くなら横抱きで病院まで行きます💡

帝王切開の方だとしばらくは抱っこ紐は傷に当たって痛いと聞きますし、それぞれの楽な方法で良いと思います😃

• まぁ

まぁ

私は抱っこ紐が楽だと思うので、今後も抱っこ紐使って行こうと思います👍

• 9月6日
まるこめ

私は車で病院へ行ってましたが抱っこ紐でした😊
ずっと抱っこの方が辛いので🥺🥺

もっぱ

私は抱っこ紐で行きました!
車が無く、横断歩道がボコボコでベビーカーだと疲れるので💦
どんなスタイルで行こうとまぁさんが楽ならなんでも良いと思います👍️