※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お出かけ

子供が秋に2歳になります。大阪在住です。誕生日にディズニーランドへ行…

子供が秋に2歳になります。大阪在住です。

誕生日にディズニーランドへ行きたいのですが、
コロナの関係でチケットが激戦とききました😱

ホテルとセットで取ればまだ取りやすいそうですが、
直前に子供が体調を崩した場合や直前にコロナがまた大流行した場合などに対応策はあるのでしょうか?
(前日までキャンセルできるとか、日程変更量がタダとか)

詳しい方、、教えてください!

コメント

はな

今回のコロナ禍での話ではなく、何年も前のことなのですが、、

知人がディズニーのホテルに予約していて、子供が熱出して行けなくなってしまった時、それをホテルに連絡したら「キャンセル料は要りませんよ。お子さんが元気になったらまた来てくださいね」と、さすがディズニーって感じの神対応だったというのを聞きました🐭

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!
    神対応ですね、、!!
    今も継続してるか調べてみますね☺️

• 9月7日
ゆちママ

楽天でオフィシャルホテルのチケット付きプラン予約しましたが、2日前までキャンセル料かかりません。
また、緊急事態宣言じゃない日に予約していたのが、あとから緊急事態宣誓になった場合、ディズニーホテルはキャンセル料かからないとメールが来ました。

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!楽天トラベル見てみたのですが、11月の日程が全部バツになってました。
    何日前から予約開始、とかあるのでしょうか?💦

• 9月7日
  • ゆちママ

ゆちママ

今回シェラトンしか狙ってなかったのでちょっと他はわからないのですが、シェラトンは今11月の第1週まで予約ができるようになっていて、おそらく2ヶ月先のものが1週間ずつ更新されているのかな、と感じていました😶
    先日の楽天スーパーセール前はシェラトンも空室がたくさんあったのに、今は満室ばかりになっているので、他のホテルもそうなのかもしれません😶狙うホテルを決めて、ちょこちょこ更新しているとそのホテルの更新日がわかります!公式HPに明記されているホテルもあります。
    例えば、10:30からのチケットですが、エミオンは2ヶ月先の同日まで、と明記されています。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

今後2万人規模までチケット販売枚数が伸びれば、チケットも取りやすくはなると思いますよ。

去年の秋、2万人規模の時にディズニー行きましたが、平日なら翌日の昼でもチケット買えました。

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!チケット販売数で変わってくるんですね💦

ディズニーに前行ったのが5年前くらいで、子供もおらず当日チケットで入ってたので、
    今の仕組みがややこしく感じます😭

ありがとうございます💓

• 9月7日
さえぴー

ホテルとセットだと宿泊した翌日のチケットしか確約でないので、遊んだ当日泊まりたくて別々にしか取ったことがないですが、緊急事態宣言前に取ったホテルは前日20時59分までキャンセル料かからないことにしましたというメールが後からきました💡
チケットは有効期限内であれば無料で日付変更できます(ただし、再度激戦を勝ち抜いて変更する必要があります)。

• かこ

かこ

コメントありがとうございますれ
    翌日のチケットのみなんですか💦
    それは盲点でした😱

大阪からで東京で二泊3日くらいを考えていますが、
    2歳児なので、お昼過ぎのお昼寝とか考えるとスケジュールが難しいです💦

さえぴーさんなら、2歳の子供がいたら、移動初日(パークに最速で10時くらい着?、昼寝が13時〜15 時)もパークで遊ぶか、初日は移動&その他の観光にして、2日目に朝からパークするか、どうされますか☺️??

• 9月7日
  • さえぴー

さえぴー

うちの息子も2歳のときにランドデビューしました☺️
    もともと2泊で考えてるなら初日は移動&観光でも良いと思います💡緊急事態宣言中だと10時開園なので、初日からインパしても充分楽しめるとは思いますけど、時間に余裕ある方が良いと思いますし✌️
    ランド行くならランドホテル泊まれると行き来できて便利です💡うちの子も午後お昼寝タイムがありましたが、とりあえずベビーカーで寝かせつつ先にお土産タイムして、ランドホテルに戻ってベッドに移して、大人は休憩や荷物整理してました😉そうすると夕方再入園する際は最低限の荷物で済むし、先にお土産買っておけば帰り際のお土産屋さんの大混雑も回避できるし(そもそも今はお店も入場制限あるし)、ゆっくり夕御飯食べて最後に2〜3こ乗り物乗る余裕ありました✌️

• 9月7日
むぅ

関東からですが、来週行く予定があります。
ホテルとチケットセットですが、うちのプランは遊んだ当日に泊まれるものですよ!

キャンセル料は3日前からだった気がします。
特に記載はなかったような気がしますが、コロナでディズニーが休業になった場合はさすがにキャンセル料はとられないのではと個人的には思います。
こちらの都合ではないので。。