※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
産婦人科・小児科

お子さんが喘息性気管支炎で入院中。長男の時より症状が辛そうで、酸素や点滴が必要。経過や退院についての体験談を教えてほしいです。

喘息性気管支炎で入院されたことあるお子さんのいらっしゃいますか?
今末っ子(生後5ヶ月なったばかり)が土曜日から入院して24時間付き添っております!
長男が生後10ヶ月の時RSからの肺炎で入院した時よりも
症状的に辛そうです。
酸素投与、点滴、吸入吸引をしています!
長男の時は酸素投与まではしてなかったです、、

長男の時は5日間で退院だったのですが、今入院3日目まだ酸素も点滴も取れそうにありません。
同じような入院を、したことがある方
どのような感じで回復して退院になっていったか
経過を教えていただけると嬉しいです😔

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で先月入院して
退院のときには
喘息と診断されましたが
8日目で酸素がとれて
9日目に退院できました😣
酸素が中々
戻らなかったです🥲

• TkG

TkG

コメントありがとうございます!
    やはりこの酸素投与がなくならないと厳しいですよね😢💦

いくつか質問させてください😣

退院の時に喘息との診断だったのですか?
    退院する時には咳などはきれいに治まってましたか?

退院後1ヶ月とくに変わりごとなどはないでしょうか?

お時間ある時に答えていただけると嬉しいです!💦

• 9月6日
*Rie*

家の息子は去年喘息で入院しました。
やはり、酸素濃度が86と低く酸素投与と、熱で食事がとれず点滴、吸入しました。1週間入院して、酸素は5日目から安定してきたので、無しで様子見して、点滴は6日目の夜までしていました。吸入は、入院中だけで今はしていません。酸素は、昼間は外せるようになっても寝ると下がりやすくなるので、寝るときは5日目までは、していました。少しずつ起きているときは酸素濃度が上がってくれば、もう一息かなと思います!

• TkG

TkG

コメントありがとうございます!
    詳しく経過を教えて頂き、先が見えてきて少し安心しました!
    うちの子もまだ24時間酸素投与していて安定していません。少しずつ酸素濃度を下げているのでこれが安定するのをゆっくり待ちたいと思います!💦
    咳の感じからすると峠は越えた感じがするのでもう一息ですかね💦
    ありがとうございます😭‼︎

• 9月7日