※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でコロナ感染し心配。情報を教えてほしい。悪阻もひどく、希望を持ちたい。

はじめまして。現在妊娠8週目の妊婦です。
主人が5日前にコロナに感染して、私も本日感染しました。お腹の中にいる赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠中にコロナに感染した方、無事に出産された方、情報を教えて頂けたら嬉しいです!

今は悪阻もひどく、固形物は全て食べれない状況です。
発熱と喉の痛み、咳もひどく横になってるだけで精一杯の毎日です。少しでも希望を持ちたいので、よろしくお願い致します。

コメント

えす

私の友達は20週あたりで
コロナ感染しましたが
無事に出産できましたよ☺️✨
産後は少しの間離れての
生活になりますが
赤ちゃんにも問題はなかったと
ゆっていました🥰

• すすす

すすす

コメント失礼します
    なぜ、中期20週で産後離れることになったのでしょうか??💦よければ教えて下さい

• 9月6日
  • えす

えす

すすすすさん、

産院が小さい病院なので
    32週頃で帝王切開をして
    お母さんは産院で、
    赤ちゃんを大きな病院に
    うつして検査したって
    ゆってました🙆‍♀️
    それにお母さんは
    まだコロナで症状があったため
    離れてたみたいです💦
    でも赤ちゃんは何も異常はなかったですよ☺️
    今はまだ味覚がおかしいらしいですが一緒に生活してましたよ🙆‍♀️

• 9月6日
  • すすす

すすす

なるほど、、お母さんに後遺症が残っていたためなんですね💦
    いろんなパターンがありますね💦
    ありがとうございました!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出産できたと聞いて安心しました!赤ちゃんに何かあったらとずっと不安でしたが、前向きに治療頑張ります!!

• 9月6日
メレンゲ

出産はまだですが、7月に家族全員コロナになりました💦

私は倦怠感と1日だけ高熱、あとは味覚障害と咳がありました。

心配していましたが、赤ちゃんは何ともなく元気に順調です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊婦検診が延期になってしまい、不安が募ってましたが安心しました!

無事に赤ちゃんが産まれるように、治療してまた感染しないように気をつけます!

• 9月6日
ちゃま

私は罹患していませんが、産科の先生にはコロナに罹患しても赤ちゃんに影響はないと言われました!
ただ、妊婦さんはお腹が大きくなると肺などが圧迫される為重症化しやすいから気をつけてね。と言われました( ๑´•ω•๑)
参考になるかはわかりませんが、お身体大事にしてください!
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    ありがとうございます。

今は悪阻なのか、コロナの症状なのかわからないくらい体調が悪くてしんどいですが、赤ちゃんに影響がないみたいで良かったです(^^)栄養ドリンク飲みながら治療頑張ります!

• 9月6日
mam

出産はまだですが…💦
私もコロナ陽性で自宅療養中で、いま発症から4日目で症状はよくなりました。
赤ちゃんも元気に動いてます。

悪阻も重なって症状もかなり辛そうですね…😢
私は発熱時、食事は取れなかったので栄養ドリンクやカロリーメイトゼリーを飲んでました。
少しでも栄養をとって、ウイルスをやっつける体力をつけて下さい。
妊婦でも服用できる解熱鎮痛剤、咳止めもあるので、飲んだほうがいいと思います💦
頑張ってください!😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ妊婦さんからの返信、とても励みになります(^^)ありがとうございます。

早速、栄養ドリンクネットで注文しました!少しでも栄養を取って免疫力上げます!

保健所の方へ相談したら、症状がひどい時は医師が往診に来てくれるみたいなので、妊婦でも服用可能な薬を処方してもらうようにします😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種はされましたか??

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私自身、ほんのつい最近、21週でコロナにかかりました…
出産はまだですが、あのコロナの妊婦さんのニュースがあった翌週だったので焦りました💦し、まだギリギリ早産にならず流産と見なされてしまう週数だったため、精神的にとても辛かったです…
きっと、悪阻も重なって辛いですよね😭
自分は微熱とせちだけだったのですが、いまは完治して、ボコボコ元気に胎動も感じられてます!
産婦人科の先生からは、コロナに罹ったから赤ちゃんに影響があるとは言われなかったです。
あのニュースがあったからか、妊婦さんに結構手厚くフォローしてくれるところが多くなっていると思います!
なんでも不安なことはなんでも産婦人科の先生に聞いてみるといいと思います…!
水分を多くとって、お大事になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれから急激に体調が悪くなり呼吸不全になってしまって、しばらく入院する事になりました😭

入院先で赤ちゃんの状態をチェックできるみたいなので、何事もないよう祈りながら療養したいと思います。

• 9月7日
はじめのママリ🔰

4ヶ月でコロナに罹患しました⤵️今のところ影響はないです✨
大丈夫だと信じています!