※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

おっぱいでミルクをあげているが、赤ちゃんのうんちが出なくて心配。水っぽいうんちもある。ミルクをもう少し足すべきか悩んでいる。

おしっこがしっかり出ていても、うんちが出ていなかったら母乳は足りてないってことでしょうか?🤱🍼
たまーにおっぱい吸わせるくらいでほぼミルク寄りの混合でしたが、徐々に母乳量も増えてここ1週間くらいで1日1〜2回ミルクを足すくらいになってました🍼
が、なかなかうんちが出なくて苦しそうにしていたり一昨日は丸一日出ず、、昨日今日は綿棒浣腸で出ました💩
機嫌も良いし体調も良さそうです👌🏻
ミルクはしっかりげっぷを出してあげたりしても吐き戻しの回数も量も多いし、あげすぎかな、と思うくらいだったのですが、、
うんちが出てないならもう少しミルクを足してあげた方がいいでしょうか💭

あとうんちがかなりゆるゆるの水っぽいうんちなんですが、こんなものでしたっけ?💦
色は問題なさそうですが、かなり水っぽくて💩💧

コメント

はじめてのママリ

4日出なかったら便秘だなーと思いますが、1日出ないくらいならその子によるレベルだと思うので特に心配しなくてもいいかと思います🤔
母乳メインだと水っぽいのが普通だと思います!

• ぴー

ぴー

上の子もかなりの便秘っ子なので1日くらい、、とも思うんですが、下の子は苦しいのか唸ってることが多くて😫💧
    水っぽい感じで普通なんですね💩もう上の子の時の事覚えてないので心配してましたが安心しました☺️☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿棒浣腸出だし続けちゃうと自力で出さなくなったりしますしね😭
    お腹張って苦しそうとかでなければマッサージしてガス抜いてあげたりゲップさせてあげるだけでも大丈夫だと思います!

• 9月6日
  • ぴー

ぴー

お返事遅くなってすみません💧
    やりすぎると癖になっちゃいますかね😭
    臍ヘルニアなのかめちゃくちゃでべそでマッサージもしにくくて😥いろいろ試してみます✊🏻
    ありがとうございました☺️✨

• 9月6日
❤️

母乳だとゆるゆる💩です☺️
2人とも母乳のみの時は💩ゆるゆるでした😂
そして我が家は2人とも快便なので1日1回でもしなかったら心配レベルです😖
でも友達の子供は2日出ないの普通って言ってたので子供によって違うんだなーと思いました😊
吐き戻しが多いのであれば母乳だけで足りてるような気もします☺️💓

• ぴー

ぴー

ゆるゆるで大丈夫なんですね💩上の子の時の事全然覚えてなくて😂安心しました☺️
    上の子がかなり便秘っ子で週一いちじく浣腸してた時期もあったくらいで💧下の子も便秘体質なんでしょうか💭結構苦しいのか唸ることも多く上の子と少し違うからよく分からなくて💦
    現状の感じで足りてそうですかね?このままで様子見て便秘?がひどくなるようならまた考えてみようかと思います🤔💦

• 9月6日
  • ❤️

❤️

便秘体質かもしれないですね🤔
    お腹を(の)の字を書くようにさすってあげるといいみたいです☺️
    オムツ替えの時や手が空いて構ってあげられるときなど短時間でも習慣づけてやってみるといいかもしれないです☺️💓
    友達の子供はこれで割と出るようになったって言ってました☺️

私なら多分ミルク足さないです!
    息子の時は母乳よりの混合でしたが(寝る前のみミルク)吐き戻す事はなかったです😖
    娘は完母でしたが最初の頃体重増えてるか心配でミルク足したりしてたのですが、ミルクあげるとゲップしても吐き戻したりしてて相談したら多分飲みすぎ!ミルクいらないと思うと言われて辞めたら吐き戻す事もなくなりました😊体重もきちんと増えてましたよ☺️
    おしっこでてれば大丈夫だと思います𓈒 𓂂𓏸

• 9月6日
  • ぴー

ぴー

子供のパパも便秘体質だし遺伝ですかね😥💧(笑)
    臍ヘルニアなのか、めちゃくちゃでべそでマッサージがうまくできなくて😫遊ぶついでに少し頑張ってみます✊🏻💦

そうなんですね😳
    それならうちの子も増やさなくても足りてるのかな🤔🍼✨
    おしっこは出てるのでこのままでもう少し様子を見てみます👀
    ありがとうございました😊❣️

• 9月6日
きーくん

完母です。体重測るために外に出るのもイヤですよねー。
たまに完全に水??下痢??みたいなこともありました。
うちは4ヶ月くらいまでうんちは自力で出せず、毎日綿棒浣腸でした!笑
うなるのは2ヶ月くらいだと普通のことだと思います😄
おしっこ出てたら大丈夫だと思いますよ!

• ぴー

ぴー

そうなんですよね、増えてるか心配だけど外出するのも不安が多いし😭
    みんなそんなものなんですね💩安心しました💩😫✨
    毎日しても大丈夫なんですね😳
    唸るのも普通なんですね💦上の子が割りと静かな子だったので余計に心配になってしまって😂💦
    おしっこはしっかり出てるので少し様子を見ていこうと思います✊🏻ありがとうございます☺️☺️

• 9月6日
  • きーくん

きーくん

うんち、入院中から全然出さずで「癖にならないから毎日出してあげて〜」と言われました!
    うつ伏せが出来るようになったらお腹の力の入れ方がわかったのか、自力で出せるようになりました😅
    今は出過ぎて困ってるくらいです😅
    また様子も変わると思いますよ〜!✨

• 9月6日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね😳✨
    それなら気にせず綿棒浣腸で出してあげようと思います💩
    離乳食期などでも変わってきますしね🤔
    教えて下さってありがとうございます❣️

• 9月6日