※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨晩、子どもの目の前ででかめの夫婦喧嘩をしてしまいました。子どもに…

昨晩、子どもの目の前ででかめの夫婦喧嘩をしてしまいました。
子どもにどんな影響があるのかよくわかりませんが、よくないことは確かでとても反省してます。
発端は昨日旦那が子ども寝かしつけ担当の日だったのですが、なかなか夜寝付かず旦那が苛立ってたので私が「変わろうか?」と声をかけたら子どもが私に気が付きママ〜って感じになってしまいました。それが気に食わなかったのか旦那がキレ始め、こっちもそんなんでキレられて気に食わずに言い合いになりました。
そこで私が「そんなに嫌なら離婚でいいけど?子どもは私が連れてく、とりあえず出てって」と言いました。
旦那から「言ってること矛盾してるし、そんなヒステリックで子供の親権取れるわけないから。母親失格だよ。家のことも何もしないで。俺が寝かしつけてる間に家事なにも進んでないじゃん」と言われました。
出産してからずっと子ども1番に考えてきて、子どものご飯作って仕事が休みの日は子どもと遊んでって頑張ってきたつもりです。自分なりに母親ちゃんとしてきたつもりなのに母親失格と言われて腹が立ち、私で失格ならあんたも失格だから。と言い返しました。
家事も仕事で疲れて自分のペースでやりたくて残してたり、昨日は休日で1日子どもと過ごしてて自分の時間がなかったので、寝かしつけてもらってる間に録画見てました。
喧嘩のせいで子どもも寝ずに23時くらいまで起きてました。寝てからもいつもよりぐすんぐすんぐずってて、喧嘩のせいかな?と反省してます。
後から旦那に母親失格は売り言葉に買い言葉。本気では思ってないと言われました。
でも言われた言葉は自分の中で、あー、思ってないんだ!いいよいいよ!なんてなりません。旦那が許せません。
もう無理な気がします。

長文失礼しました。

コメント

私はまず存在を気付かせない為にLINEするようにしてるし、旦那にもそうしてもらうようにしてます。

私は少し旦那さんの気持ちわかりますね…
ママ〜となった事に苛立ったというより、頑張ってたのに変に声かけたからもっと目が冴えたじゃんて感じじゃないですかね?私だったら分担してるのなら何かやってもらってる最中に自分だけ好きなことするって言うのは何となく気が引けて出来ないです😅夫婦間でそれが良しとしてきたのであれば何とも言えないですが…
失格って自分も言い返しちゃってますからね、本当に売り言葉に買い言葉だと思います。

パピコ

うーん、私的には最初に離婚や、子どもは私が連れていくってワードを先に出してしまってるのははじめてのママリさんなので、正直、どっちもどっちだと思います。

まぁ、今までに色々あって、ずっと離婚ってのが、心で引っかかってて出たのかもですが✋🏻✋🏻💦

ただ私的には、突発的な喧嘩で【離婚】【子どもは私が連れてく】などのワードは簡単に出してはいけないと思います😣😣

ハーバリウム

多分お互いに余裕がなかった感じに見えます。
夫婦共にsosサインが出そうなところなんじゃないですか?
でも、簡単に離婚のワードは出してはいけないと思います。
後から旦那さんも本気で思ってないと言っていますし、許してあげる心を持つことも人間として必要なことだと思います。
私自身、夫婦ともに疲弊していてもお互いにうまく言えなくて、そのままちょっとした喧嘩をきっかけに離婚になりました。
わたしは後悔はしていませんがやはり大変な面がたくさんあります。
付き合ってた頃の思い出の品とか日記とか手紙とかないですか?
見直してみてください。思い出全部捨てて子供に寂しい思いをさせてまで勢いで離婚に踏み切る必要があるかどうかよく考えてみてください。

腹立つ気持ちも無理って思う気持ちもよくわかりますよ。
少し時間を置きましょう。
一方的にならないようにはしたら良いと思います。