※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

娘が2歳児クラスに入り、ビニール袋の使い方に悩んでいます。先生に相談し、ロールタイプのビニール袋を持って行くことにしました。他の方の保育園事情を知りたいです。

皆さんはどうしてますか??

今年から2歳児クラスに入った娘がいます。
今までは迎えに行く時に翌日の着替え・オムツ・ビニール袋を持ってってましたがコロナの影響でそれもなくなり朝登園する時に着替え・オムツ・タオルを持って行ってます。

ビニール袋は(オムツ・洋服の汚れ物)今まで一日分ずつでしたが担任の先生に「1週間分まとめてお願いします」と言われました。
何十枚と入っているのを(ロールになってないやつで平らに?入ってるやつ💦何と表現していいのか分からずすみません)
1週間分ずつだとかさばったりするかなと思い100均に行ってロールタイプのビニール袋を見つけて持った言ったら担任の先生に「ロールタイプのビニール袋いいですね」と言って頂けました。
それはオムツの袋として使って頂いてるみたいです。

洋服の汚れ物のビニール袋がないなと思い今日からL(エル)サイズのロールタイプのを持って行きました。
が、結構それも大きく娘の背負っていくリュックには入りましたが今度はおっきすぎたかなと💦

先生も迷惑だったかなーと💦
送ってった時に先生に呼び止められ「このビニールてなんですか?」みたいな事聞かれ「洋服の汚れ物かオムツどちらでも大丈夫です」的な事をお話ししてきました。

皆さんの保育園はどんな感じですか?

コメント

みーちゃん

使い捨てなんですか?
娘達が行っている保育園は、このタイプを持って行っています!
あとは普通のスーパーとかのレジ袋です😊

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    ビニール袋のゴミは出ますが
    100均だし…と思って洋服の汚れ物もビニール袋にしています。

• 9月6日
k

今年からエコバッグにかわりましたがそれまでは使い捨てのビニール袋でした!

一昨年は50枚入りのレジ袋みたいなのに1枚1枚名前書いて毎日持っていってましたが、昨年度は添付みたいなやつにかわりました!
箱に名前書いて園に置きっぱなしで、濡れたものが出てきたら先生がそれに入れてくれます。

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    キッチンパックてビニールの野菜とか入れるのですよね??
    大きさも色々あるんですね。
    探して見ます。

• 9月9日