※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

赤ちゃんがママを本当に好きか疑問。育児に疲れている。天気が影響しているのか。

赤ちゃんってママが一番好きって言うけど、
本当なのかな? 本当にママってわかってるのかな?
誰にでもニコニコで良い事なんだろうけど、
毎日育児頑張ってるのになんか病んできた。
天気悪いからかな、、。

コメント

☆新米ママ☆

赤ちゃんママが一番ですよ(^ー^)ママわかりますよ(^ー^)
息抜きしながら育児してくだい

• でーる★

でーる★

ありがとうございます✨
    ちょっと気が楽になりました🙃

• 9月29日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

たまには旦那さんが休みのときは少しでも預けて。休んだ方が良いと思いますよ。

• 9月29日
  • でーる★

でーる★

たまの息抜きはしてます✨
    ただちょっと色々考えてしまって。

• 9月29日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

色々考えますよね。お互い育児頑張りましょうね

• 9月29日
みいこ

うちもずっと人見知りもなく誰にでもニコニコで私が突然いなくなっても何も問題なさそうだな〜なんて思ってましたが1歳超えた辺りから突然ママっ子になりましたよ( ´ ▽ ` )今ではママ以外目に入りません笑
ママが1番だと思ってもらえてると感じれない間は本当に報われない虚しい気持ちになりますよね💦でもみなさん口を揃えて言うようにママが1番です☺️でーる★さんの愛情はお子さんたちに伝わってるし必ず報われる瞬間がやってきますよ!気楽に頑張ってください✨

やたん

私も同じこと思って病んだ時ありました。毎日ずっと一緒にいて頑張ってるのはママなのに…一歳前くらいまではパパにばかり笑う事もあって、どうせ私はおっぱいくれるだけの存在なんだ…と思ってました💦でも段々ママのことが好きってわかってきましたよ(^^)それまでは子供、ママ、嫌いとかのワードで検索したり落ち込んだりしました(;_;)
今はもうママは怒る人でパパは優しいになっちゃってますけどね笑💦

• でーる★

でーる★

ありがとうございます✨
    そうですよね( ノД`)
    私もまた頑張ります。

• 9月29日
♡mieeee♡

ちゃんと分かってますよ♡うちも赤ちゃんの頃は誰にもニコニコでした!笑

• でーる★

でーる★

ありがとうございます✨
    そうなんですね( ノД`)。
    ニコニコ良いけど、
    たまに悲しくなりす。

• 9月29日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

成長してくるとママっ子になりますよ!一番ママが頑張ってるだけに自分が一番かなとか思った事もありましたが、やはりママの存在はデカイですよ♪♪話する様になると、毎日しつこいくらいママばっかり呼びますので…笑

• 9月29日
まさこ

わかります〜。
主人の顔を見た方が嬉しそうな、私の母の方があやすのが上手そうな気がして、お母さんだってわかる?って娘に聞いちゃいます。

たまに、主人に喃語で一生懸命話していて、私の愚痴言ってないかな?笑って思う時があります😅

まぁちゃん

私の娘もばぁばの事をママと言います(´・ ・`)
ママよりばぁばが大好きで、ちょっとショックです(´-ι_-`)赤ちゃんの方をどうしても構ってしまうからかなと思いますが😣

kakam3

うちもママよりばぁばの方が好きなんだ、と病んだこと多々あります(;o;)
今でもばぁばに会うとそっちばっかり行きたがるので、私はおっぱいだけの存在なのかと悲しくなる時あります(;_;)
でもママ以外ダメ!になるとちょっと見てもらうとかが出来なくて大変だし、ちょっと休めるし良かった!と考えるようにしてました!(;´∀`)
1歳ごろになると、ママってわかるんだなーと感じられることが増えてきますよ(*^ω^*)大丈夫!がんばりましょう♡

うちの子も人見知りはほとんど無しで、誰にもニコニコするし、両両親に会えば、私の抱っこから逃げ出して、抱っこされに行きます(^^;
でもでも、ここぞって言うときは私のところへきます♪
痛くて抱き締めてほしいときとか、寝たいときとかは、私じゃないとダメです(^^)
それでいいかなぁ~と思ってますよ♪

うちの娘も、最近私には微笑む程度ですが、主人にはニッコニコでおしゃべりもすごいです(^^;;
毎日一緒だから、飽きられてしまったのかなーとか、空気のような存在になりつつあるのかな…とか思ってます😂
主人に懐いててくれるのは、すごく嬉しいし助かるんですけどねー💨

でーる★

まとめてですみません(´・×・`)
皆さんも私と同じ様に
悩んでてでもママっ子になると
話を聞けて安心しました✨

私も休める!やったー
と思って気楽に育児頑張って
いこうと思いました!!

ありがとうございました✨