※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発治療で多嚢胞の女性が、クロミッドと注射を使用。卵が過剰に育ち、先生から慎重に薬を処方されたが、一錠か半錠か悩んでいる。先生の指示に従うべきか悩んでいる。

多嚢胞で排卵誘発剤を使用してます。
前回、クロミッド一錠5日間と注射一本で育たなかったのでクロミッド一錠5日間と注射また1週間後追加して
クロミッドの副作用で頭痛がするようになりその3日後、注射を打たれました。)クロミッドは、そこまで副作用が出ないから続けたほうがいいといわれ服用はやめてません。遠いところ来てもらって申し訳ないから、注射でも打っておく?と言われたので打ってもらいました。)
合計すると、クロミッド2錠5日分と注射3本打ちました。
その結果卵が育ちすぎてしまい卵巣が腫れ排卵する卵が右側だけでも7個育ってしまいました。

それを踏まえて、先生が卵が育ちやすいから薬は慎重にとクロミッド半錠を5日間、注射を打たれました。

私的に前回3回も注射打ったからじゃないの?と思ったんですが、聞けず、、
半錠と言われていますが、普通に一錠飲もうか悩んでます。

先生の言うこと聞くのが一番ですかね?😅

コメント

まろ

1周期でクロミッド合計10日服用の指示を受けたってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一周期でクロミッド合計一錠5日分を 2回です!
    クロミッド一錠5日分で育たなかったので1週間後また一錠5日分処方されたので💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合計すると、10日分になります!

• 9月6日
  • まろ

まろ

私はクロミッド何年か処方されてましたけど。5日以上の服用の指示は受けた事がありません。卵胞の育ちを見ながらでスタートは1日1錠5日分、育ちが悪かったので次の周期に1日朝、夕1錠ずつを5日+で卵胞の育ちを見て注射を追加されました。
    不妊治療の知識がちゃんとある先生今はなるべく多胎妊娠にならないように細かく卵胞の育ちを見ながらの治療を進めてくれるはずですが、、、昔通院していた産婦人科で知人が不妊治療していたら四つ子を妊娠した人が居ました。脅かすつもりはありませんが、その病院の先生はちゃんと不妊治療の知識がある方でしょうか心配です

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、多嚢胞の中でかなり沢山の卵があるらしく
    一度でクロミッド2錠を、五日間服用して注射するとまた卵巣が腫れる可能性があるので
    1週間ごとに卵の様子を確認して少しずつ服用するとのことでした。
    なので今回もまた育たなければ来週また、クロミッド追加されると思います💦

• 9月6日
  • まろ

まろ

不妊治療専門の病院に通院しているのであれば大丈夫だと思いますが、私が以前通院していた産婦人科の先生は知識が無い人で不妊の原因はPCOSの他もにもあって2、3年無駄にしたことがありました。私の経験上自分の中でこの先生で大丈夫なのか不安を感じたら病院を変える選択も大事ですよ

• 9月6日