※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
妊娠・出産

陣痛らしき症状で病院に電話したが、まだ前駆陣痛かもしれず、入院できず不安。おしるしは茶色で本陣痛かも不明。同じ経験の方いますか?

陣痛らしきものが来ていて、病院に電話しました。

あと1時間ほど我慢してまた連絡ください

1時間後。間隔が5分切ったら連絡ください

5分切る。まだ電話の声が辛そうじゃないので、お風呂に入ってからまた連絡ください

と言われました。まだ前駆陣痛かもしれないと。
なかなか入院させてもらえないんですね…。
初産なので不安です。

あと昨日おしるしがあったのですが、出血というより
茶色のおりものに近いのも本陣痛ではない可能性があるそうです。

同じような対応された方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

痛みは強くないんですか?
初産だからかもしれないですね…
痛くて声が出なくなる位になったら来いって事でしょうね(´ε`;)

• まるむ

まるむ

すみません、下にお返事してしまいました。腰の痛みも出てきてお風呂なかなか入れません。まだまだ我慢が足りないってことですかね…

• 9月29日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

辛くなってきてる様であればその旨伝えて早めに病院に行った方が安心出来ると思いますよ!

電話してみて下さい( ¨̮ )

• 9月29日
まるむ

痛みは生理痛のひどい感じです。
痛むときは会話もできないほどキューっと痛いのですが、痛みがないときに電話するのでまだ平気と思われたんでしょうか…

お風呂入るの怖いです(ーー;)

yuiyui

1人目の時に同じ事を言われました(⍢)

初産だとなかなか、子宮も開かないから
ギリギリまで、我慢してそれから電話してね!って言われましたょ✦ฺ

• まるむ

まるむ

やっぱりそうなんですね!どのくらい我慢されましたか?今度は腰に激痛が来たので再度電話したら、今から来てくださいとやっと言ってもらえました涙

• 9月29日
  • yuiyui

yuiyui

私は、自分で陣痛!って全く気が付かず
    もしかして?
    ってなったのが、既に5分切ってました!笑

いよいよ、ベビちゃんに会えますね!
    元気なベビちゃん、楽しみにしてます!
    頑張ってくださぃ♡

• 9月29日
teddycoco

私も初産で陣痛が分からないので、ん?これかな?くらいで電話しました(笑)
私の産院は、もうその場で入院してもいいし、一度帰って様子見てもいいですよ、って感じだったので、入院しますって即答しました(笑)
ですが結局本陣痛が来たのが24時間以上後で、産まれたのは2日後になり、2日分の入院費は自費でした(^^;;
ちなみに...
本当の陣痛がくると、「陣痛らしきもの」で済まないくらい痛いです(笑)
陣痛の波が来ると動けないです(笑)
でもその先には言葉にできない感動があるので、頑張ってください♡
もう少しで会えますね(*^^*)

はなつな

間違いなく本陣痛だと思います。初産で心配でしょうし、大げさに痛がって入院させてもらっちゃった方がいいですよー!
私みたいなのは稀だと思いますが、長男は五分間隔のまま子宮口全開になり出産しましたよ^_^;
頑張ってくださいね!!

lelemi

朝陣痛5〜10分間隔で、検診に行ったら子宮口3センチだったのですが、顔が余裕あるし帰っていいよと言われ、帰りました。笑
それから今日中に産みたい!と気合を入れ掃除したり、ご飯食べたり、次はいつお風呂入れるかわからないからとお風呂にゆっくり浸かりました(*^_^*)それから破水し、入院となりましたよ!

私は母に来てもらったので、何かあってもすぐ送ってもらえるし安心感ありましたが、それでも不安な気持ちもありました(´・_・`)

少しでも余裕があるうちにシャワー浴びたり荷物まとめたりして入院に備えて下さいね!

まるむ

皆さんアドバイスありがとうございます。

あのあと腰痛が耐えられなくなりやっと病院から許可がでました。本陣痛だったのですが子宮口はまだ2センチ。麻酔分娩室希望してるので、もう少し進むまで陣痛と格闘中です!

ほんとに、らしきものとは言えない痛み!このままスムーズに進んでくれるといいのですが涙