※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が3人目を欲しがっていますが、まだその気になれず、子供の数が大変さに影響するのか不安です。3人目は2人とは違うのでしょうか?

旦那が3人目を欲しがってます🤦‍♀️


子供は本当に可愛いので
3人目は欲しいけど 3人だと
もっと大変になるのかと
不安で3人目作ろう!とまだ
その気になれません😭


子育てで1人も2人も大変だとは
思いますが、3人お子様が
いらっしゃる方、やっぱり2人と3人は
違いますか??😭😭


コメント

ぺさな

私も旦那が欲しがって3人目ができました💡
私は子供が2人しかいない時が1番大変でした😂
3人目可愛すぎてそんなに大変じゃないです💕
上の子達も手伝ってくれるしみんなで楽しく育児してる感じで孤独感がないです!
赤ちゃんが泣き出したりしても、前は焦ってしまってたのですが今は『赤ちゃん泣いてて可愛いねー💛』と上の子達が言ってくれて、泣いてる赤ちゃんてこんなに可愛いんだと自分でもびっくりするほど落ち着いて対応できてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり3人は賑やかに
    なりますよね😍!!

    3人だと不安があるけど
    この言葉みて少し
    前向きに3人目に
    踏み切れる気がします!!😭❤️

    • 9月6日
  • ぺさな

    ぺさな

    私もそうですけど、上2人が女の子ならきっとママの力になってくれると思います!
    私は産むならもっと年を離して産もうかと思っていたのですが、思ったより早くお腹にきてくれました😊
    大変なこともあると思いますが幸せもたくさん待ってます💛
    可愛い宝物がひとつ増えると思ってぜひ3人目授かることを願ってます🎉

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

3人、もしくは3人以上いる友達はみんな 3人目からは全然大変じゃないって言ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😲
    それなら私も頑張れる
    気がします🤍´-
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月6日
ママリ

私は2人から3人がこんなに大変だとは思いませんでした💦よく可愛いしかないよと聞いてたので、、でもうちは違ってました💦まだまだ上2人も手がかかるし、赤ちゃん返りはするし夜泣きも再び始まり下の子もなかなか寝ない、、3人フル稼働です。。年齢差や子供によると思います😭
確かに可愛がる余裕は2番目の子よりはあるのですが、、。

でも大変ですが、、3人産んで良かったとは心から思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子の性格によりますよね😭 旦那も夜勤の仕事があるのでその時に 上の子に
    怒ったりしないかな~と
    自分で不安になって
    1歩が出ません😭😭

    ありがとうございます😭❤️

    • 9月6日
meeeeeママ

3人目は孫のように可愛いと言いますが本当に可愛いです😌
特に長女はよく可愛がってくれるし、面倒を見てくれるので助かる部分も多いです😍
そして、一人一人違うので成長をたくさん見られるのは幸せです😌

ただ、歳が近いとやはり大変は大変です!(赤ちゃんのお世話は全然大変ではありません)
特に末っ子が動くようになってくると、2番目が敵意を剥き出しにするようなり、目が離せません💦そのあたりは年齢差や個人の性格によると思いますが😌

でも本当に可愛いので、欲を言えば数年あけて、ゆっくりできるようになったらもう1人欲しいです😍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    末っ子はやっぱり可愛いですよね😭❤️❤️
    今上の子が5歳で面倒みてくれるので 助かりそうです🤦‍♀️

    その子の性格に
    よりますよね😭😭
    少し間あけて
    3人目頑張ろうと
    思います😭😭❤️

    • 9月6日
izawa

長男と旦那が三人目を欲しがって私が折れて三人目はきてくれました。

結果的に産んで良かったです。
無条件で可愛くて面白いし楽しいです。
今末っ子は小学二年生なのですが、未だに末っ子の行動や言動に家族が笑顔になります。
小さいときは長男と違いよく寝てくれたので学校行事等も連れていきやすかったです。
末っ子と長男は8歳差なのですが、凄くめんどうをみてくれて助かってます。
真ん中の娘も文句言いつつよく一緒に遊んでます。
三人目産んで良かったです☺️

お子さんを可愛いと思っているのなら、そんなに可愛いと思ってなかった私よりも産んでも大丈夫なきはします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒る時は めちゃくちゃ怒るけどやっぱり我が子は可愛いと
    親バカになってしまいます🤦‍♀️笑

    8歳離れてるとやっぱ
    助かりますね😭😭
    私も 3人目うんで
    よかったと思えるでしょうか🤦‍♀️🤦‍♀️笑
    izawa様の言葉を見て
    少し前向きに考えて
    見ようと思います。
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月6日