※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用ベッドか別部屋で寝るか悩んでいます。お金と快適さで検討中です。どちらがいいでしょうか?

ベビーベッド買う又はレンタルするか迷っています

今は旦那さんとクイーンベッドで寝ています。
特にペットや上の子がいるわけでもないですが、ほこりや腰が痛くならないかなど心配でベビーベッド検討中です
赤ちゃんが生まれたら、私的にはベッドにベビーベッドくっつけて寝たいですが、お金のことを考えると違う部屋に赤ちゃん用と大人用のお布団で2人で寝るほうがいいでしょうか? 

みなさんのオススメ教えてください🥺

コメント

愛

ベビーベッド買いましたが別に買わなくても良かったなあと思ってます!笑

うちの子は生後2ヶ月頃から寝かしつけなくても寝てくれるようになったので授乳したらベッドに置いて勝手に寝てくれます😊

新生児の頃は心配だったのでクイーンサイズのベッドの横にゆりかごを置いてそこに寝かせていました。

今は子供部屋にベビーベッド、そのそばに布団を敷いて寝てます。

M

おさがりのベビーベッドをもらい最初の2-3日使いましたが、うちの子はベビーベッドでは寝なくて隣で添い寝で寝てたほうが寝付きが良くて結局ベビーベッド使いませんでした😅
なので最初レンタルして様子見して、ベビーベッドで寝るようならその時購入でもいいのでは?と思います🤔

ぺぺろん

ベッドではなく布団なので参考になるかわかりませんが…
1人目は大人用布団とベビー布団を並べて敷いていました。
2人目は、上の子のちょっかいから守るために半年間ベビーベッドをレンタルしました。
夜はベビーベッドで寝てくれず、私もわざわざ起き上がって寝かし付けるのが大変だったので布団を使用、ベビーベッドは昼間だけ使ってました。
お座りできるようになったらベッドに置いておくのも怖いし、うちはレンタルで正解だったなと思います。

ただ、この前カタログで、ベビーベッドからベビーサークル、最終的にこども机に組み変えられるベッドを発見し、1人目のときにこれを買ってたら色々買い足さずに楽だったかも…と思いました。

な。

私はベビーベッド買いました!ダブルサイズのベッドで旦那と寝てて、家が広くないので赤ちゃん用と大人用の敷布団を敷くスペースががありません😭なのでミニサイズのベビーベッドをベッドの横につけて寝ていますが私は買ってよかったです!おむつ替えも立ったままできるし、ベッドに寝ながら赤ちゃんが息してるかとか吐き戻してないかとか確認できるし👌
もうすぐ引っ越しするので、息子がベビーベッド窮屈になってきたらベッドの横にシングルサイズのベッド置いてそこで寝かすか、敷布団敷いて寝かすかのどちらかにしようかと思います!ただ敷布団で寝ると旦那と別で寝ることになるのでそこは要相談かなと😳
ただ赤ちゃんに寄ってはベビーベッド嫌がっちゃう子もいるみたいで、買って全然使わなかったというのも聞くのでそこは本当に赤ちゃん次第ではあると思います🙄

ちなみに私はカトージのベビーベッドを買いました💁‍♀️