※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

私、おかしいですかね?旦那が休みの日は極力出かけずに家にいたいんです…

私、おかしいですかね?
旦那が休みの日は極力出かけずに家にいたいんです。
でも旦那はお出かけしたいそうで。
お出かけはしたいけど娘と2人は大変だからママも…と。
朝起きて娘のご飯の準備、食べさせる、食器を全員分洗う、娘のおやつや昼ごはんにも出来るようにパンや車の中で遊べるおもちゃの準備、車の運転(私が娘の隣に座ると抱っこして欲しくてギャン泣きするため)全て私です。
旦那は自分のご飯を食べる、自分の着替えのみです。
今日は私がイライラして娘の着替え位させろと言ったので着替えはさせてました。
こんなにもやる事が違うから私の方が時間かかるのは当たり前なのに『後はママ待ちだよ』とか言ってくるのでイライラしちゃって。
娘のご飯は作れない、準備も忘れ物しそうだからままやってとやる気はないです。
正直、平日は娘と私2人でお出かけしてるし、習い事も掛け持ちしてるし、わざわざ出掛けたくないというのが本音です。
昼と夜の寝かしつけも娘が嫌がるので私で寝室も別なので夜中起きちゃった時の対応も私。
平日は完全にワンオペなので休みの日は旦那に家で娘と遊んで貰って少し休みたいです。
旦那は家族みんなで出掛けるのが良いみたいですが、そう思えない私っておかしいですかね?😞

コメント

ブルブル

いや、出かけたいなら全部させたらいいと思います!
その時だけ、主さんが旦那側の立場になったらいいと思う😂

娘と2人は大変だ。って分かってるのですから😤

  • くま

    くま

    ですよね😅
    結局、用意するのは大変らしく家で遊んでます🤣
    全部やるようになるまでこのままで過ごそうと思います🤣
    ありがとうございます!!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

出掛けたいと言うなら子供の分の世話を全部やれるようになってから言ってください。
こっちは用意だけで時間がかかるのに、自分は自分の用意しかしていなくていつまで遠足気分でいるつもり?って言います。

と言うか言っています。なので週末は娘と2人だけで遊びに行ったりしていますよ。

  • くま

    くま

    凄い!確かにそうですよね!
    実際に言われてるのですね🙌
    私もはっきり言おうと思います!!
    言われると必ず怒るので喧嘩すると思いますが、それ覚悟ではっきり伝えようと思います🙌
    ありがとうございます!!

    • 9月6日
メメ

そりゃご主人みたいに自分のことだけやってて良ければお出かけ楽ですよね😇
全部とは言わないけど食器洗うとか、子供の着替えとか、何かしら用意してよ!って思います。
なので私は「これ着替えさせて」「車に◯◯と●●持って行って」とかなるべく夫を使うようにしてます笑。
これで最近はかなりマシになったかな…上の子はパパと準備出来るし。
それでも出かけるの面倒で断るか、上の子とだけ行ってもらうことありますよ笑。

  • くま

    くま

    本当そうなんですよね。
    私も起きて化粧と着替えだけでOKだったら何度でもお出かけしたいですもん…
    娘がママー!ってなるのを防ぐために朝テレビつけてるのに一緒になってみてますし😅
    やっぱりしっかり伝えないとダメですよね💦💦
    正直指示するのも面倒…自分で考えてやってよと思っちゃいますが、男の人ってそれはできないって言いますもんね😖💦
    子供がもっと大きくなったら出来る様になるのかなー💦
    指示を沢山出すようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月6日
空色のーと

それご主人に伝えてますか?
ご主人は単純に出掛けた方が楽しいじゃん!くらいにしか思ってない可能性ありますよ😂うちの夫がそうでした!

じゃあママ支度するから、子供の支度お願い!って一度言ってやりました。

歯磨きに手こずる、着替えイヤイヤ、オムツやお着替えセット準備、車の中用のおもちゃ、ご飯・おやつ準備、、、ベビーカーも車に積んでね!と、諸々全部指示しながらさせてみました😆

最後めっちゃイライラしてました 笑
まだあんの!?あとは?みたいな💦

あなたは自分1人の準備しかしてないから知らないでしょうけど、出掛けるのって大変なの!呑気にスマホ見ながら待つくらいなら、できること見つけて動いてねー!と言ってやりましょう🎶

  • くま

    くま

    伝えたことは何度かあります!最初は子供の用意お願いと言ったらオムツ以外何か持って行くものあるの?と言われました…🤣
    何回か持ち物伝えても覚えなくて毎度用意お願いするたびに何をどのくらい持って行く?と聞かれるので私が面倒になってしまい…😅
    やはりやらせないと覚えないですよね😭😭
    頑張って伝えてみます!

    • 9月7日
はじめてのママリ

娘さんと2人になったら大変って言うのは思いやりある方ですよね!
それなら自分が洋服子供の着せてる間に、あれとあれとあれをあのカバンに入れて!ってどんどんこきつかっちゃえばイイんですよ!当たり前のように手を出してしまうから男の人は育たない。うちの旦那も…ってかどこの旦那もそんなものじゃないですかね?指示待ち新人バイトくん!それならあれやってーこれやってー文句言ってもあれやってこれやってーって!😊
で、あとは子供がお昼寝するタイミングでもし帰ってきてたなら、子供寝かせてる間いきなり外に出てみるとかどうですかね?ちょっと買い物行ってくるねーってサラーって行っちゃう😊
文句とか何か言いそうになる前に行ってくるーって、で、1時間とかゆっくりしてから帰る😊

  • くま

    くま

    やっぱり指示するのも大事ですよね!何だか疲れちゃって指示するのも面倒だし、親なんだから自分で考えて動いてくれない?と思っちゃいました…😅
    私がやっても育ちませんし、やらせないと始まらないですもんね😅
    家の中であれば意外と何とか出来るみたいで3.4時間お出かけしてても平気なんです🤣
    ただお出かけとなると…😱
    頑張ってみようと思います!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手を変えたいならまずは自分が工夫して変わらないとって話ですよ…すんごーーーくめんどくさいんですけどね。考えたらわかるっしょ。本当に職場で働けてるの?って言いたくなるww

    • 9月7日
  • くま

    くま

    そうですよね😂
    同じ親なのにーーって思ってしまいますが仕方ないですね💦
    家でこんなにグダグダで仕事できてるの?って思っちゃいますね…

    • 9月9日