※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
子育て・グッズ

義理のお母さんやおばあさんにガルガル期を知ってもらいたいけど、どう伝えればいいか迷っています。混合育児でストレスがたまっています。

義理のお母さんやおばあさんにガルガル期というものを知って欲しいけど、どう言えばいいか困ってます。
そのまま伝えれば触らないでってこと?と思われたら関係が悪くなると思うので気をつけて伝えたいです。
混合で育ててるので、ミルクをつくりにいくあいだは泣いていて、部屋に戻ったらおばあさんが泣いてたからって部屋から連れ出してました。
イラッとしました。泣いたら勝手に飛んできて抱っこしてるので正直きついです。
ありがたいですけど、今のガルガル期というものも知って欲しいです。

コメント

桜

私は普通に
産後ってイライラしたりしましたか?
子供にはイライラしないんですけど~他のことにイライラしちゃって…

って相談風に話すかもしれません😅

• こぺちこ

こぺちこ

旦那の実家にお世話になってるので、そんな風に言おうかなと思ったんですけど、その他=家のことってなったらまずいかなと思ってなかなか言えなくて。。子どもと関わりたいのも分かるし。。と思ったり。

• 9月29日
  • 桜

気難しい感じのお義母様ですか?

• 9月29日
  • こぺちこ

こぺちこ

何でも言えますが、家事もすべてしてもらっていて申し訳なくて。。お義母さんは大丈夫そうですが、おばあさんは80代なのでガルガル期を説明しても理解はなさそうです(;_;)

• 9月29日
  • 桜

家事やってもらってたら何も言えないですね😰
    お話聞いてると悪い人ではなさそうなので
    婦人科行ってイライラの相談してみるのもいいかもしれません
    私は漢方飲んでましたよ~

• 9月29日
  • こぺちこ

こぺちこ

イライラに漢方処方して貰えるんですね。
    来月おっぱいの事で病院に行くので相談してみようと思います。
    それまでは我慢です(;_;)
    自分の家じゃないから入らないでとは言えないですし。。。
    さすがに授乳中は入らないようにお願いしましたが、昔は外でもどこでもおっぱいあげてたし、女同士だからいいじゃないという雰囲気でしたが、お義母さんがおばあさんに昔と今は違うよって言ってくれてました。

• 9月29日
  • 桜

優しいお義母さんじゃないですか(^ー^)
    嫌み言うような義母より全然いいと思いますよ~

• 9月29日
  • こぺちこ

こぺちこ

さりげに言えるように頑張って話してみようと思います。。
    ありがとうございます!

• 9月29日
  • 桜

なかなか言いにくいことでも伝えてみると意外な反応だったりで悩んでたのバカらしくなることもありますよ🎵
    仲良く過ごせますように❤

• 9月29日