※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ご近所ママさんへの愚痴です。自主休園?されてるのかそれともコロナの感…

ご近所ママさんへの愚痴です。
自主休園?されてるのかそれともコロナの感染があり
園自体が休園なのかわかりませんが、近所のお子様方が夏休み明けですが、お家にいらっしゃるみたいなのですが、8月末からずっと急に皆んなでBBQしてるからおいで!と言われたり、みんなで公園に行くけど、行こうよ!とかショッピングモールにある遊び場に行こう!と誘われました。
正直びっくりでした!戸惑いというか…自粛されてるのでは!?と不思議な感覚に陥りました。
まず感染者数が4桁ある地域に住んでるので、モールとかはどうしても億劫な気持ちになります。わたしが気にしすぎるところもあると思いますが、緊急で必要なものが無い限り避けようと思ってますが、ご近所のママさんは普通に10人以上のご近所さんでBBQ?を自宅でされてたり、公園に行ったりプールに行ったりしてるみたいです。お子さんは近くの園に通われてるみたいなのですが、普通に他の子が園バスに乗ってるところをみるので、園自体はやってるのかな?とも思います。そこはわかりませんが、
正直皆さんどうなんでしょうか?自主休園や園自体が休園していたら、普通にお出かけされてるんでしょうか…
近所の公園もうちの子より大きい子が遊んでてなかなかタイミングを見計らいながら行かないといけない程混んでます。
家族には、誘われたら行った方がいいんじゃ無い?と言われてますが、わたしは断ってます。何があるか分からないのと、私自身コロナワクチンを接種できていないので…
自主休園休校されてる方の中でも稀だとは思いますが、正直毎日ピンポンがきて、断っても断っても来て困ってます。
居留守を使っても良いかなとも思うんですが、毎日使えるわけでも無いし、買い物にもいきたいので困ります…😞なんか人の価値観って本当に違うんだなって痛感してます🥺

コメント

🍀

えー怖い😭そう言う人いるんですね、、それって自主休園だったらしてる意味ないですし、コロナがもし出てて休園でしたら迷惑な話ですし、、、どちらにせよ常識がないだけだと思います。外出するな!遊ぶな!とは言いませんが、誘ったりするのは今の時期違うかな?と思います😓私も無理です🥺

きなこモチ

え、毎日ピンポンくるんですか😅?

自分の家族内でどこか遊びに行くとかは勝手ですが
他の家族は巻き込まないでほしいですね😅
このご時世なのにあんまり考えなしなんですかね…。

行きたくないならしっかりはっきり断ってしまった方がいいと思います。
でもご近所さんだし、例えば、
実はちょっと持病があるからコロナが怖いのでそーゆーのは遠慮させてもらうね。
いつも誘ってくれてありがと〜✨
くらい言っておけば良いんじゃないですかね?
コロナがなければ普通に仲良くしてくれて良いご近所さんですよね。
早く普通の生活がしたいですよね😭

レモン

毎回毎回断るのってメンタルやられますよね💦ウチの近所にも誘ってくるママいますよ💦察してくれよと思います。
しかも、ウチが庭で遊んでいると来ちゃうので断れない状況になったりとか…自分の家の庭ですら出られないって🌀
はっきりと言えない性格なので、毎回断ります。

はじめてのママリ🔰

幼稚園を自主休園中ですが、買い物と公園に行くくらいしかしてません。もちろん自分と娘だけで。

他人と過ごす時点で自主休園の意味全然ないですよね。ただ子どもと好き勝手過ごしたくて休んでるとしか思えません…。

そんな非常識な相手には完全無視したいですけど、ご近所という事で今後の関係を考えると難しいですもんね😫

きなこモチさんのコメントのように、嘘は方便で実は持病があって…と言ってしまってもいいんじゃないかと思います。