※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園で風邪をひき、抱っこ続けてしんどい状況。下の子も泣きっぱなしで登園を悩んでいる。保育料高く、どうすべきか迷っています。

久しぶりに上の子が保育園に行ったら風邪をひきました🤧いつも休み明けに保育園に行くとその1日で風邪を引きます😅こんな1日行っただけで毎回風邪ひくものですか?😅
しんどくて抱っこ抱っこになっていて、本人が1番辛いのはわかるんですがわたしも1日抱っこを続けて4日目でしんどくなってきました💧😢抱っこしないとギャン泣きで今もずっと泣いててわたしも気が滅入ります💧

このご時世なのでなるべく登園自粛していますが主人が仕事で帰りが遅くワンオペなので限界が来たら保育園に預けさせてもらってます(園長には相談済みです)💦
下の子が本当によく泣く子で起きてる時はずっと泣いてるのと、保育料が高いので、出来ればたまに登園させたいのですが、毎回体調崩してこうなるし下の子にも風邪がうつるのでどうするべきか悩みます😭

コメント

あやたか

めちゃくちゃわかります 😭
本当にすぐ体調崩すし 、 どっちかがなると次はこっち … って感じなのでしんどいです 🤦🏻‍♀️

子どもが辛いのはもちろんですが 、 ママも看病疲れするし大変ですよね 🥲

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂けて嬉しいです😢
    ありがとうございます🥺
    なるべく上の子と下の子を離すようにはしてるんですが、ミルクあげてるときとかちょっとした隙に下の子にチューしたりするんでうつっちゃいます💧今朝から下の子が咳してて嫌な予感します😭

    • 9月6日
  • あやたか

    あやたか


    そうなんですよね 🥲
    近付かないように気を付けてても子どもはお構い無しなので 😂
    上の子は伝えれば気を付けてますがたまに忘れて近寄っていくし 、 下の子もお姉ちゃん大好きで一緒に遊びたがるし 😭

    うちも先週まで下の子が治ったと思ったら今度は上の子と私で大変でした 🥲

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が大きくなったらわかってくれるかなぁと思っていたんですが今度は下の子から近付いていきますもんね😭盲点でした💦
    家族みんな順番にうつってしまいますよね😢
    1日抱っこ抱っこの時ってどうしてましたか?💦しんどいだろうしもう抱っこしとくしかないですかね?😭

    • 9月6日
お地蔵さん

うちもしょっちゅう風邪🤧です。
七月は1ヶ月殆どいってないです。
年齢的に仕方ないことですよね〜辛いけど。。

  • ママリ

    ママリ

    うちも風邪ひいてばかりで今までまともに保育園行ったことないです😭
    まだまだ小さいうちは仕方ないですよね、、、😭

    • 9月6日
deleted user

ひきますね、、、。1日どころか半日しか行ってない支援センターですら風邪もらいますから😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    支援センターで風邪もらうということは風邪ひいた状態で遊びに連れて来てるんですかね...😢

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水くらいならーで連れてきてる人いましたね、、、。今は支援センター閉まってるので行ってないですけど😅
    自分はあまり症状なくても風邪のウイルス持ってることもありますから💦コロナも無症状感染多いですし、、、

    • 9月6日