※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園で意外な口調。他の子は優しいが、娘は違う。この年齢でこんな感じなのか心配。

4歳の女の子の口調にギョっとしました😂

先程、保育園に預けに行ったら早朝のみ縦割り保育ですがたまたま娘のクラスの子達しか居なくて

娘に「みんな、ひまわり組さんだね〜♡」と話していたら、
娘のお友達に『ちげーよ!ひ・ま・わ・り・ぐ・み・さ・ん!だよ。バーカ!』って言われました😇

「え〜😊合ってるじゃ〜ん!」って返したら、
また『違うし。ばーか』って言われました😂

性格的に無いとは思いますが、娘も他の親御さんにこんな事言ってたら、恐怖😱

4歳ってこんな感じですか?
娘の他のお友達はもっと優しくて、のんびりした感じが多いです♡

コメント

周りの人がそういう口調なんでしょうね😭

娘もお友達に『あんた』って言われる、と言ってましたが、おばあちゃんがよくそう言ってるみたいなので、周りの口調って大事だな、と思ってます。

あり※

おばさん、死ね、うるせー、アホ、バカ死ね😵‍💫けっこうそうゆう言葉飛び交ってます。
でも息子たちは、こうゆう言葉はいけないことってわかってるので言った子に、もうバカとか言っちゃダメだよって言ってました😹3歳の子に言われると何も返せないようです

おのママ

うちは、あんた呼び多いです(^◇^;)名前でなるべく呼ぶようにしてますが、つい、言ってしまいます😥
ばぁば達も私や旦那のとこをあんた呼びするので、口癖はうつっていくのだなと思いました😓
なるべく自分の子の口調が悪くならないよう、親、じいじばぁばが気を付ける必要がありますね😥
うちは男の子親ですが、友人とこも男の子兄弟のママで、怒る時ついつい口調が悪くなると言ってました💦

きき

フザケて言われるときは笑ってるけど。
本気でそれ言ってきたら私はブチギレます笑
でも確かに娘が三歳半から保育園行きだしたんですが、口悪くなりましたね。
ふざけてバカ、アホ言ってたりぶっ殺すぞが流行ってたときは内心めちゃくちゃイライラしました😇
アニメのキャラの口調とか真似したりするみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

それは…イラァッ(💢^ω^)てしちゃいます😇
年の離れた弟はお友達がいるとかっこつけて私に向かってオイとかお前とか言ってましたが他人様にそんな事言ってなかった(と思います)🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の娘は最近、虫見るとキモーイって言うようになりました…
    私のせいです😱

• 9月8日