※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが昼間寝ると夜寝付きが悪いことはありますか?また、2、3時間おきに起きるのが普通なのに、5時間ほど寝て起きない状態は普通でしょうか?

生後24日になる男の子の新ママです!
新生児の赤ちゃんって昼間寝たから夜寝付きが悪いとか寝ないとかありますか??うちの子はそうゆうのがたまにあります!新生児の子は飲むか寝るかしかまだしないと思っていたのですが( ´›ω‹`)たまたまなのでしょうか?

また、2、3時間おきに起きると言いますが、今うちの子が5時間ほど寝て起きてない状態です!たまに泣きますがすぐにまた眠っちゃいます!起こして飲ますのが普通ですかね?(((;゚Д゚)))

コメント

ピーチ

上の子時は3時間おきにタイマーして授乳してました(>_<)
下の子の時は起きないならラッキー!と思ってタイマーセットしたことないし、毎回起きたら授乳してました(^_^;)

あまりにも心配なら授乳した方がいいと思いますが寝てても口元におっぱい近づけてちょんちょんすると反射的に飲んでくれると思いますよ!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

お世話になった産院が、3時間起きには起こして授乳して!!って言われてて、入院してるときは、わたしもタイマーセットして起きなくてもあげてました( ´›ω‹`)!

起こしたら飲むと思います!ってことは、やはり起こしたほうがいいんですね( ´›ω‹`)

• 9月29日
ちょこ

まだまだ昼も夜も分かって
ないですよ〜(´•ω•̥`)
でも夜に起きてることが
多いと思います♪
胎動も夜の方が凄かったり
しませんでしたか?( ¨̮ )

新生児で5時間は寝かし
過ぎだと思います!
助産師さんからは必ず3時間で
起こしてでも授乳してと
言われましたよ(´゚ω゚`)!!
あと、おっぱい大丈夫ですか?
私の場合ですけど5時間
おっぱい放置したら乳腺炎
なって高熱出たのでそれも
心配です(´•ω•̥`)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

納得です!!!
    夜はかなり胎動多かったです
    それもそうですね( *˘ω˘* )

やはり寝かしすぎでしょうか( ´›ω‹`)
    言われてました💦
    そうですよね、やはりそれが普通ですよね( ´›ω‹`)
    おっぱい張ってます!!今から起こしてあげます(((;゚Д゚)))!!
    すみません、ありがとうございます!!

• 9月29日
さらい

うちの子はとにかく寝ませんでした。
赤ちゃんって寝るものだと思ってました(--;)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

うちの子も寝ないときは寝てくれないです!どうして寝ないんだろうって考えれば考えるほどわからなくなっちゃったり!赤ちゃんが寝やすいようにしてあげなきゃって思っても分かってあげられなかったり… 混乱しちゃうときもあります( i _ i )
    わたしもそうだと思ってました!寝ずに1人でご機嫌に遊んでるときがあるので…母には大抵新生児は寝るもんやけど、いい子に遊びよるんやったら、後で寝てくれるやろうし遊ばしとき!って(>_<)! まだまだ新米でわからないことだらけです!(~_~;)

• 9月29日