※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

夜間育児で睡眠不足で辛いです。寝る時間を確保する方法を教えてください。

不眠不休すぎて、めちゃくちゃしんどいです⤵️⤵️

複数子育ての先輩ママさん…お子さん寝なかった方…夜間育児どう乗りきりましたか?😢😢😢

1ヶ月の息子は完母で夜間唸るわ、長く寝れないわで30分おきで覚醒⤵️
上の娘も2時から夜間覚醒して2時間起きてます⤵️
旦那はいびきかいて寝てます。
私はいつ寝てるのか分かりません。。
娘は昼寝もなかなかしてくれず、息子は何故か日中寝ません。4時間起きて1時間寝て、 3時間起きるとか普通です。
娘が寝てくれてもキツいのに…
日中ワンオペで2人育児と家事…涙でます。。

寝る時間ってどう確保したらいいのでしょうか…

コメント

ゆここ

2人育児やばいですよね😭

もれなくわたしも今2時から下の娘っ子の睡眠退行に付き合ってますw
息子は早起きで5時起床。
最近コロナになってしまって、その時は自分もしんどかったですが、娘が抱っこでしか寝てくれなくてまる3日まともに寝れなかったです😭

寝れないのしんどいですよね😭

うさ

大丈夫ですか?寝不足って本当につらいですよね😭
ワンオペ+子ども2人が風邪ひきで本当に心折れてた時ありました😭その時は、うちはまだ旦那が少し稼働してくれていたので助かりましたがそれでも家事は最低限だけ、ご飯もテイクアウトや惣菜にしていました!
うちも上の娘が昼寝なしなので、、、昼寝してくれたら少し余裕でそうなんですけどね😢
睡眠時間確保はもう旦那さんに頼るしかないかなと😭うちも完母ですが最近口寂しいのがではじめたので、おしゃぶりやるか検討中です。。。あとは家事をどれだけ手抜きできるか😭
実家や義実家は近くなんですか?うちは実家遠方ですが義実家が近くて下の息子が新生児期は午前中の散歩だけ2回くらい義母にお願いしたりしました!

▶6人の怪獣

私は危ないものどけて安全確保して多少なら寝ちゃってました🤣(笑)
じゃないとやってらんないです!!(笑)

子ども達ほとんど同じ月齢ですね!
2人育児ほんと壮絶ですよね。私もワンオペ で同じような状況です。
寝不足で常に疲れてます。

寝る時間はなかなか確保できないことが多いですが、2人とも機嫌がいいなら安全だけ確保して横になって5ふんでだけでも寝ます。
それすら難しいのが2人育児なんですけどね…

いいアドバイスになってなくてすみません💦早くお互い楽になる時期がくるといいですね😢

めぐ

皆様
回答ありがとうございます!
返信遅くなった上に、個々でコメントすることができず、すみません💦
日々不眠で悩んでましたが、2ヶ月になり、やっと睡眠もうまくとれるようになってきました!が、まだまだ寝れませんが💦
皆様の暖かいお言葉、とても励みになりました!!本当にありがとうございます!😢✨