※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

寝室にはダブルベッドがあり、息子とマットレスで寝ています。2人目が生まれたらどうしようか悩んでいます。要アドバイスです。

お子さん2人いる方、お子さんとどのように寝てますか?
また2人目が生まれてすぐの時はどうしてましたか?


3LDKに住んでいますが、
一つはLDK横の和室で、寝室、旦那の部屋の3つです。

寝室六畳にはダブルベッドがおいてありフレームがかなり大きいので、その横にダブルのマットレス引いて私と息子がそこで寝てます。

2人目生まれたらどのように寝ようかなと悩んでます。

ダブルのマットレスは息子と2人でギリギリだし、
ベッドに寝かせたらかなり寝相悪いので落ちるだろうし、、

新生児のとき夜泣きとかあるからどうしようかとか、、

アドバイスください🥺🥺

コメント

けろけろけろっぴ

セミダブル2つひっつけてます🥰

deleted user

妊娠8ヶ月、一歳半の娘がいます!
私もどうしようかなと思ってますが、みんなで一緒に寝ようと思ってます😂最初はカオス状態になりそうですが、娘にも慣れて欲しいのであえて別で寝るとかはしない予定です!

ちなみにダブルベッドに私と娘、
その横に簡易的な小さい折り畳みベビーベッドに赤ちゃん、そのまた横に布団を敷いて旦那が寝る予定です🌷

ミッフィ

全く同じ間取りです!

産後2ヶ月は和室に折りたたみベッドを用意し、私が娘と和室で就寝。(ベビーベッドを寝室に用意してましたが拒否されました😂)

2ヶ月以降は折りたたみベッドを寝室のベッドとくっつけて計3台のシングルベッドで家族4人一緒に寝てます。
ベッドの高さが一緒になるようあらかじめ計算しました。

娘が産まれるまで3人でシングル2台で寝てたので今は超快適です!!