※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

お腹の子の活発な胎動が生まれてからの性格に影響するでしょうか?

眠いけどお腹の子がよく動き回る🥺笑
嬉しいことだし元気な証拠でいいんだけど
寝たいな〜笑

胎動すごい子って生まれてきたら活発な子だったりしますか?笑

トイレ行きたくなるから膀胱蹴らないで!!笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、活発でした!

16週くらいから胎動感じ始めて、18週くらいには、ポコポコみたいな可愛い胎動ではなく、ドスっ!グルンっ!ボコっ!みたいな胎動で、めちゃくちゃ胎動激しい子でした!

生まれてからも、新生児にしてあり得ないくらいの足の力で、ギュンギュン蹴りまくり、腕もブンブン振りまくりでした。

生後1週間で、ベッドの端から端まで下半身の力で動き回り、生後2週間で、自分の力で首を持ち上げる左右に動かしてました。
1ヶ月検診の時に、仰向けで寝かせて、両手を持って、上半身を起こす動作の検査で、首も腰も座ってないのに、足の力が強過ぎて、立ち上がり、先生に2〜3ヶ月早いよー(笑)って、笑われました。
もうすぐ2ヶ月ですが、首は90%くらいしっかりしていて、寝返りもしそうな勢いです。
沐浴は、お股のところに出っ張りがある空気を入れるお風呂を使ってますが、もうすでに支えなくても、背もたれさえあればしっかり座ります。

私も胎動が激し過ぎて、ままりーさんと同じくらいの時期に、ママリで相談したんですが...
胎動激しい子は、成長早め子が多い気がするので、赤ちゃんっぽいふにゃふにゃな時期を、しっかりと堪能した方がいいですよ!って、アドバイスもらったんですが、完全にその通りになりました。

なので、ままりーさんも、新生児のふにゃふにゃな感じは一瞬で過ぎ去るので、生まれてすぐは色々と大変な時期だと思いますが、しっかり堪能した方がいいですよ😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

私は17週から胎動感じで20週からいてててて、ってなるようになりました笑

えええええ!
    めちゃめちゃ早いですね!😳
    ふにゃふにゃの可愛い時があっという間になくなると思ったら今から悲しくなってきました笑笑

全然知らなかったので生まれたその日から本当に1日1日を堪能しようと思いました☺️

教えていただきありがとうございます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあっという間過ぎて、今新生児期の写真や動画を見返しては、ずっとふにゃふにゃでよかったのに🥲急いで成長しなくてもいいんだよー😭と、寂しく感じてます!

あと、グルンっ!って胎動は、大きくなったら出来なくなるので、今だけのものです!
    なくなると寂しいので、しっかり堪能して下さい😊

30週過ぎたら、肋骨が痛くなるほどイカれますよ(笑)

胎動が激しいと寝れなかったり、トイレが近かったり、痛かったり...と、不便に思うことが多いと思いますが、生まれて無くなってしまうと、それはそれでものすごく寂しいものです。
    一緒の体で過ごせる今の時期だけのものなので、それもしっかり堪能して下さいね✨

• 9月6日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ゆっくり成長してほしさありますよね😭そのうちいつの間にそんなことできてたの?!ってなりそうで目が離せなくなりそうです笑

グルンって胎動がちょっと苦手だったんですけど大きくなるにつれ無くなるものだと思ったら今しか経験できない貴重なんだなと思えました😭

肋骨まで胎動ってくるんですね?!
    絶対痛いじゃないですか🤣

最近は胎動が激しく早く出てきてほしいと思ってたのですが確かに言われてみれば生まれたら無くなって寂しく感じると思うと今の激しい胎動が愛おしく思えます☺️

後4ヶ月ちょっとたくさん堪能したいと思います笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕で肋骨まで届きますよ!

35週過ぎると、
    もうー♡痛いなぁー(嬉)
    みたいな痛みではなく
    声出せないくらいの重めの一撃食らいます😓

YouTubeで
    えっ!?お腹の赤ちゃん動く動く(゚Д゚ )
    って、タイトルの動画見たことありますか?
    是非見てみて下さい!
    そりゃ、痛いよね。って、くらい動いてますから(笑)

私も、ママリで相談した時に、同じようにアドバイスしてくれたママさんがいて、
    そうなんだ!堪能しよう!
    と思って、堪能してきたつもりだったんですが、今思い返すと本当に全てあっという間で、もっともっと堪能しておくんだったなぁ。って、思っているので、残りわずかな妊婦生活、是非しっかりと堪能して下さい😊

• 9月6日
まーまり

寝られないですよね!🤣🤣

大きくなるともっと痛いです💦

うちはお腹の時からすごく足で蹴る子で、やっぱり生まれてきても足が強い!そしてとにかく速い!

運動能力高くて保育園でもママ友からもスポーツ進められます笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

21週で眠いのに寝られないって思ってるのに妊娠後期でもっと痛いってこれからが怖いです😂笑笑

やっぱり早くて足強いんですね!
    おむつ替えとか大変そうです😥

でも運動能力高くてスポーツ進められるのは素敵です!
    私も旦那もスポーツ大好きマンなので出てくるのが楽しみです笑笑

教えていただきありがとうございました☺️

• 9月6日